メディア個別 焼き芋丸ごと!「tapi-mo」の焼き芋スイーツがウマすぎて泣ける | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

焼き芋丸ごと!「tapi-mo」の焼き芋スイーツがウマすぎて泣ける

第4881回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
秋冬シーズンのスイーツといえば、さつまいもなどを使ったものが多く、コンビニなどでも様々な秋スイーツが発売されていますね。筆者も仕事柄、数多くそれらを食べてきましたが、インパクト・味ともに2019年No.1のさつまいもスイーツを見つけてしまいました…!

ドン・キホーテに併設された「tapi-mo」知ってる?

食品から日用品、衣類までなんでも揃う「ドン・キホーテ」。以前からお店の前で焼き芋を販売していますが、最近注目されているのは、併設されている「tapi-mo」です。

この「tapi-mo」は、昨年の9月、新大久保にオープンしたモバイルフードコーナーで、店員さんいわく「MEGAドン・キホーテ渋谷本店」などにもあるのだとか。

同コーナーの目玉は、タピオカと焼き芋をトッピングしたオリジナルパフェ「tapi-fe」やタピオカドリンク、ソフトクリームといった手軽に食べられるものが多いのですが、今回紹介するのは、「まるごと焼き芋アイス」(税込450円)です。

インパクトがスゲェ…

券売機でチケットを買い、店員さんに渡すと、「芋の種類を選んでください」とのこと。3種類ほどあったのですが、筆者は「紅はるか」を選びました。また、通常はバニラアイスをのせるそうですが、クリームチーズ味のアイスもあるとのことなので、クリームチーズにしました。そして、登場したのがこちら。

焼き芋丸ごと!「tapi-mo」の焼き芋スイーツがウマすぎて泣ける

本当に丸ごとだったー!! ぶっとい焼き芋にアイスが2つトッピングされたシンプルなものですが、インパクトがデカすぎる…! ずっしり重くて、写真を撮るのも一苦労でした。

さっそく食べてみると、焼き芋はホクホクで甘みも強く、単体でもおいしいのですが、クリームチーズのさっぱりとした甘さと絶妙にマッチしてめちゃくちゃおいしいです。ただ。ひとりで食べ切るのは難しいので、最低でも2人でシェアすることをおすすめします。

見た目のインパクトに負けず、味も十分満足できるはずなので、気になる方はぜひ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ