メディア個別 美容にうれしい食材がたっぷり!「BOTANIST cafe」に秋冬限定メニューが登場 | OZmall(オズモール) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

美容にうれしい食材がたっぷり!「BOTANIST cafe」に秋冬限定メニューが登場

第368回 OZmall(オズモール)
東京・原宿にある「BOTANIST Tokyo」は、ヘアケア用品で有名なBOTANIST(ボタニスト)のフラッグシップショップ。2階の「BOTANIST cafe」では、体の中からキレイをめざす、こだわりのメニューを展開。2020年1月31日(金)まで楽しめるという秋冬の限定メニューを、オズモール編集部Aが味わってきました。

ハーブやハトムギを取り入れた美肌メニューでお肌をいたわろう





乾燥や冷えが気になる季節。BOTANIST cafeでは、「美肌」をテーマに、ハーバルセラピストと共同で開発した“おいしく食べて、美しくなれる”限定メニューが登場。

メニューには、白肌に導くビタミンCが豊富なローブヒップや、抗酸化作用のあるローズマリーといったハーブをはじめ、漢方や薬膳などでも使われる栄養素の高いハトムギなど、美容にうれしい食材がたっぷり。ハーブの香りでリラックスしながらお肌をいたわる食事が楽しめます。



寒い日にほっと温まりたい。ハーブ香るボタニカルモクテル





左/ボタニカルカクテル ローズ×レッドグレープ 800円 右/ボタニカルカクテル エルダーフラワー×ホワイトグレープ 800円

シーズンごとに旬の食材を使った人気のカクテル風ドリンク“ボタニカルモクテル”にも、秋冬にぴったりな新メニュー2種が登場。「ローズ×レッドグレープ」は、赤ぶどうジュースをベースにシナモンやローズヒップを加え、芳醇な香りと酸味のある味わいに。「エルダーフラワー×ホワイトグレープ」は、白ぶどうジュースにローズマリーやエルダーフラワーをプラス。優しいハーブの香りと爽やかな味わいが、心も体もリラックスさせてくれます。

どちらもホットとコールド両方をラインナップ。さっぱりとリフレッシュしたい気分だった私は、コールドをチョイスしましたが、香りと味わいを深く楽しみたい人は、ホットがおすすめ。ほかにもぽかぽか暖かい日やお昼はコールド、ひんやり寒い日や夜はホットなど、そのときの気分で選んで。



ムービージェニックなデザートも!フードメニューにも注目





左/まるごと林檎のオーブン焼き 1200円 右/自家製カモミールワッフル 1000円

りんごをまるごと1個じっくり焼いた「まるごと林檎のオーブン焼き」は、ナイフを入れる前にぜひカメラの用意を。中からとろりと流れるカスタードクリームは、まさにムービージェニック! 熱々のりんごとひんやりとしたアイスクリームが口の中で溶け合って、至福のおいしさです。

ワッフル生地にカモミールを使用した「自家製カモミールワッフル」は、外はサクサク、中はふんわりとした食感。口に運ぶたびに、ほのかにカモミールの優しい香りが広がり、ホワイトチョコソースと添えられたオレンジとの組み合わせもばっちりです。

また、カボチャやレンコンなど旬の野菜をたっぷり盛りつけた「旬野菜のグリルプレート」は、野菜不足の人にもおすすめ。ハトムギのぽりぽりとした食感がアクセントになって楽しめます。塩麹仕立てのさっぱりとしたニンジンドレッシングが、野菜本来のおいしさをさらに引き立たせていました。

おいしく食べながら、美肌をめざしたい人は、ぜひ足を運んでみて。



この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。

あなたにおすすめ

ピックアップ