メディア個別 これはリピる!ファミマの「牛すき焼き鍋」にハマりました | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

これはリピる!ファミマの「牛すき焼き鍋」にハマりました

第4891回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
この時期、スーパーなどでも鍋焼きうどんを見かける機会が増え、つい買ってしまいませんか? 筆者は一時期、ローソンの「ホルモン鍋」(=ローホル)にハマり、その後登場した「ホルモン鍋 うどん入り」にもハマり、冷凍庫にストックしていた時期があったのですが、また新たなマイブームが始まりそうなのです。

「牛すき焼き鍋(うどん入り)」

2019年10月29日(火)、ファミリーマートの新商品として登場した「牛すき焼き鍋(うどん入り)」は、税込548円。昆布だしを合わせたまろやかなつゆに牛肉、白菜、ねぎなどを入れ、さらにうどんまで入れた、冷凍の鍋セットです。

これはリピる!ファミマの「牛すき焼き鍋」にハマりました

ネット上ではあまり話題になっていないようですが、「鍋焼き」系が好きな筆者としては見逃せない…! ということで、近くのファミリーマートで、さっそくゲットしてきました。

毎日でも食べたい

コンロでコトコト煮込む(解凍しながらなのでわりと時間がかかります)こと数分、ついに完成!

これはリピる!ファミマの「牛すき焼き鍋」にハマりました

写真だと牛肉が少ないようにも見えますが、下にも重なっているので、牛肉の量は多いほうではないでしょうか。

食べてみると、つゆはかなり甘口。うどんがしっかりつゆを吸っているのもいいですね。前述のように、白菜などの野菜も入っているのですが、牛肉のほうが多いので食べ応えはかなりあります。ただ、つゆの味付けが濃いので、「濃いな」と感じる方は、お湯で薄めたり、冷蔵庫の余りもの野菜を加えたりしてもよさそうです!

冷凍だから保存期限が長く、ストックにも最適。価格はややお高めにも思えますが、牛肉がたっぷり入っているので、それを考慮すればそんなに高くはないのかも? すでに寒いと感じる日があるので、これから先はもっと重宝しそうですよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ