メディア個別 ジョニー・デップ、元弁護士と和解 | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ジョニー・デップ、元弁護士と和解

第700回 海外スターの最新ニュース

ジョニー・デップが、多額の不正な報酬を受け取ったとして訴えていた元弁護士と和解した。ジョニーは、およそ20年に渡り合計3000万ドル(約32億円)以上の報酬を不正に受け取っていたとしてジェイク・ブルーム氏を訴えていたが、ジョニーの弁護人は今回支払い金額に両者が合意し、和解に至ったと発表した。

ジョニーの弁護人であるアダム・ウォルドマン氏は、「デップ氏が(ブルーム氏の会社)ブルーム・ハーゴットに対し、詐欺、利益相反で、20年に渡って不正報酬要求などの不正行為で合計3000万ドル(約32億円)以上受け取ったことに関し、その払い戻しを求めて訴えていた訴訟で、同社がデップ氏に8桁(10億円以上)を支払うことで和解に至りました」と声明を出している。

ハリウッドでトップレベルのギャラを誇るジョニーは2017年10月、契約は口頭で結ぶのではなく書面でのみ有効だとしてブルーム氏を訴えたが、同氏が訴えの取り下げを求め反訴し泥沼化していた。しかし昨年8月、ロサンゼルス高等裁判所がジョニーに有利な判決を下したことで、新たな展開を見せていた。

ブルーム・ハーゴットの弁護人ブライアン・フリードマン氏は、両者が和解に至ったことを明らかにしたが、最終的には請求額を大幅に下回る金額がジョニーに支払われたと説明している。

あなたにおすすめ

ピックアップ