コストコの有機パンケーキミックスが優秀!作るのラクチン、そのワケは?

コストコの有機パンケーキミックスが優秀!作るのラクチン、そのワケは?

コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは…?!

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

子どもも大人も大好きなパンケーキ。朝食にもピッタリなメニューですよね。今回は、忙しい朝でも手軽にパンケーキが作れちゃう、便利な商品をご紹介します。

コストコの「オーガニックパンケーキミックス」

今回ご紹介する商品は、KIALLA PURE FOODS(キアラピュアフーズ)という、オーストラリアのメーカーの「オーガニックパンケーキミックス」です。

3本のボトル入り!価格は…?

1本に325gのパンケーキミックスが入ったボトルが、3本セットで販売されています。価格は1,068円。正直、私的には高級だなと思ったのですが、このパンケーキミックスは、オーストラリアのオーガニック認定機関の認証マークと、日本の有機JASマーク付き。

原材料は、有機小麦粉、有機上白糖、全卵粉、食塩、有機ひまわり油、膨張剤、香料。膨張剤は「アルミフリー」を明記していますし、食材にこだわりのある方にも納得の品質だと思います。

コストコでの1本あたりの価格は356円。他店では、同製品が約2倍の価格で販売しているのを見かけたこともあります。一般的なホットケーキミックスよりはお高めですが、コストコでは相場より安く、オーガニック製品としても良心的な価格かなと思います。

作り方は超簡単!泡だて器もボウルも不要!

本商品の作り方は、ボトルに牛乳を入れてしっかりと蓋を閉め、約1分間、ボトルを振るだけ。ボウルも泡だて器もいりません。さらに、牛乳を入れる際は、ボトルに目安位置が付いているため、計量カップもいらないんです。

▲牛乳を入れる位置に目印がある

1分間振ったあとは、フライパンに生地を流し入れ、両面を焼けば完成。ボトル1本で、直径10~12cmのパンケーキは15枚程焼けますし、1回で全部焼いて大きなパンケーキを作ることもできます。ボトルの底に粉がダマになって付着するときもあるのですが、ある程度生地を使ってから牛乳を少し足し、再度振り混ぜて使用しています。

ボトル入りなので、牛乳と混ぜたあとでも、冷蔵庫に入れておけば小分けで使うことも可能。朝食に使った残りの生地を、その日のおやつに活用したりと、なかなか便利です。しっかりとフタを閉めれば、冷蔵庫で容器を横にしても、液だれすることもありません。

関連記事: