メディア個別 コストコの有機パンケーキミックスが優秀!作るのラクチン、そのワケは? | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

コストコの有機パンケーキミックスが優秀!作るのラクチン、そのワケは?

第5641回 ベビーカレンダー
コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは…?!

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

子どもも大人も大好きなパンケーキ。朝食にもピッタリなメニューですよね。今回は、忙しい朝でも手軽にパンケーキが作れちゃう、便利な商品をご紹介します。

コストコの「オーガニックパンケーキミックス」

今回ご紹介する商品は、KIALLA PURE FOODS(キアラピュアフーズ)という、オーストラリアのメーカーの「オーガニックパンケーキミックス」です。

3本のボトル入り!価格は…?

1本に325gのパンケーキミックスが入ったボトルが、3本セットで販売されています。価格は1,068円。正直、私的には高級だなと思ったのですが、このパンケーキミックスは、オーストラリアのオーガニック認定機関の認証マークと、日本の有機JASマーク付き。

原材料は、有機小麦粉、有機上白糖、全卵粉、食塩、有機ひまわり油、膨張剤、香料。膨張剤は「アルミフリー」を明記していますし、食材にこだわりのある方にも納得の品質だと思います。


コストコでの1本あたりの価格は356円。他店では、同製品が約2倍の価格で販売しているのを見かけたこともあります。一般的なホットケーキミックスよりはお高めですが、コストコでは相場より安く、オーガニック製品としても良心的な価格かなと思います。

作り方は超簡単!泡だて器もボウルも不要!

本商品の作り方は、ボトルに牛乳を入れてしっかりと蓋を閉め、約1分間、ボトルを振るだけ。ボウルも泡だて器もいりません。さらに、牛乳を入れる際は、ボトルに目安位置が付いているため、計量カップもいらないんです。

▲牛乳を入れる位置に目印がある


1分間振ったあとは、フライパンに生地を流し入れ、両面を焼けば完成。ボトル1本で、直径10~12cmのパンケーキは15枚程焼けますし、1回で全部焼いて大きなパンケーキを作ることもできます。ボトルの底に粉がダマになって付着するときもあるのですが、ある程度生地を使ってから牛乳を少し足し、再度振り混ぜて使用しています。


ボトル入りなので、牛乳と混ぜたあとでも、冷蔵庫に入れておけば小分けで使うことも可能。朝食に使った残りの生地を、その日のおやつに活用したりと、なかなか便利です。しっかりとフタを閉めれば、冷蔵庫で容器を横にしても、液だれすることもありません。

気になるお味は…?

日本のホットケーキミックスとは少し違って、甘みはかなりマイルド。結構塩気も効いています。生地はフワフワのモチモチ。生クリームやあんこ等でトッピングしてもおいしいですよ。甘さ控えめの生地なので、ベーコンや卵との相性も良いです。

赤ちゃんが食べられるのはいつから?

赤ちゃんがホットケーキミックスを使ったメニューを食べられるようになるのは、9~11カ月ごろ(離乳食後期)からのようですが、本商品は塩気が強く、食塩相当量は一般的なホットケーキミックスの約2倍あるため、赤ちゃん用には、小麦粉を倍に足して牛乳で調整するなどして使うといいと思います。


オーガニック品質で、作り方も手軽なパンケーキミックス。可愛い型を使えば、おやつや朝食も、より楽しくなるかと思います。パンケーキ好きのご家庭は、ぜひチェックしてみて下さいね。


著者:ライター コストコガイド 浜美

静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。BLOG:コストコガイド Instagram:@costcohamami

配信元

ベビーカレンダー ロゴ
ベビーカレンダー
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

あなたにおすすめ

ピックアップ