メディア個別 人気保育士てぃ先生もおすすめ!選べる下着風デザインのおむつが新発売 | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

人気保育士てぃ先生もおすすめ!選べる下着風デザインのおむつが新発売

第5643回 ベビーカレンダー
この記事では、下着風デザインのおむつ「パンパースの肌へのいちばん*おにいさん/おねえさん気分パンツ」を紹介しています。何でも自分でやってみたいと思い始めた子どもが自分で選んで、はきたくなるようにデザインされたおむつです。

1歳半から2歳ごろは、なんでも自分でやってみたいと思う気持ちが芽生える時期。そんなときにおすすめな、自分で選んで、はきたくなるようにデザインされた、新しいコンセプトのおむつを紹介します。

人気保育士 てぃ先生もおすすめ

子どもたちの日常をつぶやいたTwitterが人気の現役男性保育士であるてぃ先生も、このおむつを絶賛。どんなところがおすすめなのかを聞いてみました!


子どもは成長するにつれ、だんだんと自分でなんでもやってみたがるようになりますよね。自分で何でもやりたいという気持ちに対しては、「自分で決めた」という達成感を与えることが大切です。1日最大6回*2あるおむつ替えも、自主性を育む絶好の機会です。


「どっちの柄はきたい?」と好きなものを選ばせてあげると良いと思います。物事を自分で考えることは、知育にもつながります。毎日のおむつ替えなど、身近なことからお子さんに選択肢を与えて、成長をサポートしてあげてください。


なるほど〜!

自分でやりたいという気持ちを持つことと、自分で決めたという達成感が大事なんですね。毎日のおむつ替えで、子どもの自主性が育めるなんて、ママにとってはうれしいポイントです。

自分ではきたくなる下着風デザイン


さらに注目なのが下着みたいなデザイン。男の子と女の子それぞれに、乗り物や猫など、子どもたちが大好きなモチーフを使った下着風デザインを各サイズで2種類ずつ展開。自分でもはきやすく、思わず自分で選びたくなるようなおむつです。子どもたちもおにいさんやおねえさん気分になれちゃいます。

はきやすさや通気性も抜群

ウエスト部分は、2.5倍*1のびるやわらかのびのびベルトにすることで、子どもでもスッと簡単にはきやすい仕様。さらに、「パンパースの肌へのいちばん*」シリーズ史上最高の吸収力を実現。おしっこ最大4回分*3たっぷり吸収します。


他にも、足回りのギャザーを2層にしたWモレ防止設計やフレッシュエア通気など、“肌いち”シリーズの機能はそのままに、新しいおむつが完成しました。


子どもの「自分でやりたい!」の気持ちを育む下着風デザインのおむつ。ちょっとおにいさんやおねえさんになった子には、ぜひはかせてみてくださいね。


*P&G製品内比較
*1 伸ばす前との比較
*2 月齢0~48カ月児は1日平均6.40枚使用 / P&G調べ
*3平均尿量に基づく


※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。


著者:ライター サトウヨシコ

大学卒業後、大手食品会社に勤務。未経験から編集者を目指し転職。その後、結婚と出産を経て妊娠・育児雑誌のディレクターに。WEBメディアの新規事業立ち上げをし、2017年に株式会社フラミンゴミンゴを設立し、現在は数々のメディアに携わっている。

配信元

ベビーカレンダー ロゴ
ベビーカレンダー
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

あなたにおすすめ

ピックアップ