【ミスド】ポン・デ・リングがリッチになった!?

第4897回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
お手頃価格&豊富なラインナップで気軽にドーナツを楽しめる「ミスタードーナツ」。ちょっとした手土産や3時のおやつにピッタリですよね。なかでも人気なのは、もちもち食感がくせになる「ポン・デ・リング」ですが、今ならいつもと少し違った「ポン・デ・リング」を味わえるんです!

4種類の「ポン・デ・ショコラ」

2019年11月1日(金)、ミスタードーナツが新たに発売したのが、「ポン・デ・リング」ならぬ「ポン・デ・ショコラ」。もちもちの「ポン・デ・リング」の生地にココアパウダーを練り込み、ヘーゼルナッツ風味を加えることでコク深いショコラの味わいが楽しめるドーナツで、全部で4種類あります。

【ミスド】ポン・デ・リングがリッチになった!?

■ポン・デ・ショコラ(税別120円)
■ポン・デ・ザクショコラ(税別140円)
■ポン・デ・ダブルショコラ(税別130円)
■ポン・デ・ストロベリー(税別130円)

ザクザクでもちもちの新食感!

今回は、4種類のうちもっとも注目されている「ポン・デ・ザクショコラ」をチョイス。さっそく食べてみました。

「ポン・デ・ザクショコラ」は、チョコレートとザクザククランチをトッピングしているのですが、「ポン・デ・リング」のもちもち食感をしっかり残しつつ、表面にトッピングされたクランチがザクザクだけど軽やかで、面白い食感。そこまでショコラの風味が強いわけではありませんが、いつもの「ポン・デ・リング」よりも上品でリッチな味わいですよ。また、ビターになっているわけではないので、お子様でもおいしく食べられそうです!

今回紹介した「ポン・デ・ショコラ」シリーズは、2020年3月下旬まで購入できるそう。「ポン・デ・リング」好きのみなさんは、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。