メディア個別 【心温まるクリスマスカード6選】表参道のグリーティングカード専門店・トゥールモンドショップで選ぶ | OZmall(オズモール) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【心温まるクリスマスカード6選】表参道のグリーティングカード専門店・トゥールモンドショップで選ぶ

第389回 OZmall(オズモール)
手書きのメッセージをもらう機会が減った今の時代だからこそ、心のこもった手書きのメッセージをもらうのは嬉しい。そこで表参道のグリーティングカード専門店「Tout le monde SHOP(トゥールモンドショップ)」で、編集部おすすめのクリスマスカードを、贈る相手別にご紹介

グリーティングカードを探しに「Tout le monde SHOP」へ



海外の素敵なグリーティングカードに出会える





表参道にある「Tout le monde SHOP(トゥールモンドショップ)」は、吉祥寺のグリーティングカード専門店の老舗『Billboard(ビルボード)』の姉妹店。パリを思わせる青壁の外観がとてもおしゃれ。

店内には、イギリス、フランス、ドイツ、アメリカなどの、日本では手に入りづらいグリーティングカードがずらりと並ぶ。その種類は1万アイテムほどあるといい、じっくり選ぶのが楽しい。

2カ月に一度は新商品が入荷されるというから、季節ごとに新しいカードをチェックしてみるのもおすすめ。



贈りたい相手別、心温まるクリスマスカードのおすすめ



恋人に贈りたいクリスマスカード





(左)まだ付き合って間もない恋人には、シンプルでスタイリッシュなクリスマスカードはいかが。ゴールドのツリーが上品で女性らしさがあり、恋人はもちろん、誰に贈っても喜ばれそう。(イギリスのカード 330円)

(右)ちょっと付き合いが長くなった恋人には、くすっと笑えるこんなカードもおすすめ。スーパーマンのように飛んでいるサンタクロースのカードは、ユーモアたっぷり。楽しいクリスマスを演出してくれそう。(イギリスのカード 242円)



友達に贈りたいクリスマスカード





(左)サンタクロースのでっぷりとしたお腹をフィーチャーした、珍しいこちらのカードは友達へのカードにおすすめ。ほんかわとした幸せな気持ちにしてくれる、サンタクロースのお腹ってすごい! (イギリスのカード 770円)

(右)友だちにはほっこり&キュートなクリスマスカードをチョイス。
柔和な笑みを浮かべるはりねずみが、自転車を漕いでいるカードはイギリスのもの。力の抜けそうなはりねずみの笑顔に、受け取った友達も癒されるはず。(イギリスのカード 286円)



子どもに贈りたいクリスマスカード





(左)子どもには、ちょっと遊び心のあるカードを贈ってみては。手足が温かみのある毛糸でできていて、今にも踊り出しそうなサンタクロースのカードは、アメリカのもの。そのまま部屋に飾っても素敵。(アメリカのカード330円)


(右)赤鼻ではなく、赤いピアスをしたトナカイのカードはドイツ製。赤いピアスがモコモコになっているから、赤ちゃんが触ると喜びそう。ツノに飾られたキャンドルもユニークでほっこり気分に。(ドイツのカード 352円)



この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。

あなたにおすすめ

ピックアップ