メディア個別 ローソン新商品はベーコンたっぷりでウマすぎる! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソン新商品はベーコンたっぷりでウマすぎる!

第4906回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
仕事や家事が忙しくて時間がないときは、コンビニでごはんを購入して、パパッと手早く食事を済ませるという方は多いはず。そこで今回はローソンの新商品に注目! 実際に食べてみることにしました。

ローソン

ローソンの「もちプリッ!」シリーズの新作

ローソンのパスタ商品のなかに、「もちプリッ!」シリーズというものがあることをご存知でしょうか? いままでには「もちプリッ!リングイネ なすとベーコンのトマトソース」や「もちプリッ!フェットチーネ 濃厚カルボナーラ」、「もちプリッ!リガトーニ アラビアータ」など、いろんな種類が販売されていました。

ローソン新商品はベーコンたっぷりでウマすぎる!

そんな同シリーズから新作が登場! 2019年11月5日(火)に発売された「もちプリッ!リングイネ アマトリチャーナ」は税込480円です。

“もちプリッ!”食感のたまご麺のリングイネを使用した生パスタで、肉のうまみとたまねぎの甘みがたっぷりの濃厚トマトソースを組み合わせています。オリーブや粉チーズをトッピングしているのもポイントです。

具だくさんのパスタ

購入した「もちプリッ!リングイネ アマトリチャーナ」を電子レンジで温めていざ実食!

たまご麺のリングイネは、たしかにもっちり&プリッとした食感に仕上がっていますし、舌触りもつるんとしたなめらかさがあり、なかなか本格的な味わいです。

わずかに辛味を感じるトマトソースは濃厚だけどすっきりとした後味になっており、ベーコンがたっぷり入っているのでうまみがしっかりあって◎。さらにトッピングのオリーブが味にアクセントを加えているので、最後まで飽きずに食べることができました。

とてもおいしくて満足度は高めですが、男性筆者には少し量が物足りなかったです。サラダやスープなどを添えるとちょうどいいかもしれません。

「もちプリッ!」シリーズはとにかく麺がおいしいので、まだ食べたことがない方は試してみてはいかがでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ