メディア個別 相性良すぎない?マカダミア×ホイップの絶品菓子パンが登場! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

相性良すぎない?マカダミア×ホイップの絶品菓子パンが登場!

第4905回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
菓子パンは、朝ごはんやおやつにピッタリで、コンビニでつい買ってしまうという人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、ファミリーマートが発売した、まるでスイーツな菓子パンを紹介します。

「ホイップ&チョコロール」

2019年11月5日(火)、ファミリーマートが発売したのは、「ホイップ&チョコロール」(税込138円)という菓子パン。同商品は、“チョコ生地のパンに、チョコクリームとミルクホイップをサンドし、マカダミアとアーモンドをトッピング”した菓子パンで、マカダミアナッツの食感とチョコレートのコクが特徴だとか。

発売されたばかりとあって、まだ「話題になっている」というわけではないのですが、たまたま立ち寄ったファミリーマートで発見して、買ってみたらおいしかったのでぜひ紹介したいと思ったんです!

色々と相性良すぎ…!

相性良すぎない?マカダミア×ホイップの絶品菓子パンが登場!

さっそく食べてみたところ、パン自体は特にふわふわというわけではなく、ちょっぴり残念だったのですが、「味」については本物。ホイップクリームとチョコレート、ホイップクリームとマカダミア&アーモンド、マカダミア&アーモンドとチョコレート…どの組み合わせも相性抜群だから、全体のバランスもよく、かなりおいしいです。菓子パンといいつつ、かなりスイーツよりなので、朝ごはんというよりは3時のおやつにおすすめですよ。

ホイップクリームもチョコレートも甘いのですが、マカダミア&アーモンドの香ばしさと食感がアクセントになっており、飽きずにパクパク食べられました。138円とお手頃価格なのも好印象で、子どもから大人まで食べやすい味わいにハマりそう!

全国のファミリーマートで購入できるようなので、立ち寄った際には菓子パンコーナーを要チェックです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ