元モーニング娘。保田圭「妊活のための病院通いです」妊活ライフを語る

第376回 ママテナTVウォッチ&ガイド
元モーニング娘。の保田圭(35)が11月14日(月)自身のブログを更新。病院に通いながら妊活に取り組んでいることを告白した。

元モーニング娘。保田圭「妊活のための病院通いです」妊活ライフを語る

「妊活の為の病院通いです」と綴った保田は「病院は座るところもないくらい激混みなので 診察券だけ午前中に出しに行って…これから診察 妊活は頻繁に病院に通わなければいけないのでバスで通えるのは楽ちんで助かります」とコメント。′13年にイタリア料理研究家の小崎陽一氏(38)と結婚した彼女は、′14年から妊活に取り組んでいることを公表している。

また、15日(火)のエントリーでは、妊活雑誌『赤ちゃんがほしい』の表紙を飾ったことを報告。「ありがたいことに…表紙を飾らせて頂きました 妊活情報がいっぱ〜〜い載っているので ぜひチェックしてみてください 主人が帰ってきたら見せなきゃ〜〜」と語っている。

さらに18日(金)には「診療時間ギリギリ 間に合うかな〜〜 わぁー!! 帰宅ラッシュで電車も激混みだ〜〜 急がなきゃ〜〜」と、仕事終わりに病院に駆けつける様子をアップ。妊娠へのプレッシャーや身体への負担などから、とかく深刻になりがちな妊活。少しでも明るい形で伝えようと、働きながら頑張る彼女を応援したい。

(文/池野フナ子)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
保田圭オフィシャルブログ「保田系」powered by Ameba
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!