メディア個別 【100均】これはヒット商品すぎる!Seriaの〇〇スタンドが超万能 | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【100均】これはヒット商品すぎる!Seriaの〇〇スタンドが超万能

第5660回 ベビーカレンダー
ママ注目の100均グッズを紹介する「#べビカレ100均部」企画。今回は、3児のママ・Megumi Hukuiさん(@megumigumitan)もゲットしたという、Seriaの「ハンカチスタンド」に注目!

今、ママたちが注目している100均グッズを紹介する「#べビカレ100均部」企画。

今回は万能すぎると話題のSeriaの「ハンカチスタンド」に注目!3児のママ・Megumi Hukuiさん(@megumigumitan)に、その使い方を教えてもらいました!


ハンカチなどの小物を立てて収納できる!


Seriaのハンカチスタンドはその名の通り、ハンカチを立てて収納できるアイテム。透明のプラスチック製で、仕切りに対して1枚ずつしまうと最大6枚のハンカチが収納できます。収納ボックスの中でごちゃごちゃしがちなハンカチをスッキリ収納できて便利!


Megumiさんはハンカチの他、お子さんの学校用品やスマホカバーなどの収納にも活用していました! 仕切られていると子どもでも取り出しやすいですね。


なんと、縦置きにしても使える!


こちらのハンカチスタンド、実は縦に置くことも可能! これなら縦長で奥行のあまりない収納棚の中でも活躍してくれそう。棚の上などに置いて、充電中のスマートフォンや腕時計などをちょい置きしている人もいるようです。

壁かけにすると、ネクタイなどの収納にも使える!


平置き、縦置きだけでなく、壁にかけて使うこともできます! ハンカチスタンドにへこみがあるため、画びょうやフックなどにかけてもズレにくくなっています。



ネクタイやスカーフ、ベルトなど、収納しにくい細長いアイテムもスッキリかけておくことができます。ハンカチスタンドが壁に接触しているから揺れにくく、取り出すときもしまうときもスムーズ。お財布ショルダーなどの小さめのバッグや帽子などもかけられそうですね!



物を立てて収納すると棚などの収納力もアップしますが、物が倒れやすいことが難点。Seriaのハンカチスタンドがあれば、アイデア次第でいろいろなものをスッキリ立てて収納できそうですね! MegumiさんのInstagramには、ほかにも便利なグッズや暮らしの工夫がたくさん紹介されています。ぜひチェックにしてみてください!


※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。


この投稿をInstagramで見る

Megumi Hukui(@megumigumitan)がシェアした投稿 – 2019年10月月10日午前5時58分PDT


ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


取材協力/Megumi Hukuiさん(@megumigumitan)

配信元

ベビーカレンダー ロゴ
ベビーカレンダー
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

あなたにおすすめ

ピックアップ