メディア個別 外はパリッ、中はとろっ…ハーゲンダッツのメルティーバーは超濃厚! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

外はパリッ、中はとろっ…ハーゲンダッツのメルティーバーは超濃厚!

第4907回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ハーゲンダッツといえば、なんとなくミニカップのイメージがあるけれど、クリスピーサンドやバータイプも人気ですよね。今回は、バータイプの新作フレーバーに注目。とってもおいしかったので紹介します!

「メルティーバー ピーナッツ&キャラメルショコラ」

2019年11月5日(火)、ハーゲンダッツの新フレーバーとして登場したのが、「メルティーバー ピーナッツ&キャラメルショコラ」(税別295円)です。同商品の主役は、ピーナッツ。深煎りすることで香ばしさを引き立たせ、ロレーヌ岩塩でほどよく塩味をきかせているのだとか。

外はパリッ、中はとろっ…ハーゲンダッツのメルティーバーは超濃厚!

なめらかな口どけのキャラメルアイスクリーム、パリッとしたミルクチョコレートコーティング、とろ~りあふれだすピーナッツソース、濃厚な味わいのキャラメルチョコレートコーティングが層になっているのも特長のようですね。

本当に“メルティー”!

いつもハーゲンダッツを食べるとき、もっぱらミニカップ派の筆者ですが、たまにクリスピーサンドを食べることはあっても、バータイプは食べた記憶があるかないか…といった感じ。「メルティー」というワードに惹かれ、買ってみました。また、層になっているのが特長とのことで、中がわかるよう切ってみました。

外はパリッ、中はとろっ…ハーゲンダッツのメルティーバーは超濃厚!

さっそく食べてみると、キャラメルの濃厚な味わいにピーナッツの香ばしさが加わりおいしいです。ピスタチオとかマカデミアナッツのアイスはよく見かける気がするけど、ピーナッツがメインのアイスって意外と食べたことないかも!

濃厚な味わいだけでなく、キャラメルチョコレートコーティング&ミルクチョコレートコーティングはパリッとしていて、ピーナッツソースはとろ~り、キャラメルアイスクリームはなめらかで、色んな食感を楽しめるのも魅力ですよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ