メディア個別 担々麺じゃなくて豆腐!? ファミマの新商品が気になる~! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

担々麺じゃなくて豆腐!? ファミマの新商品が気になる~!

第4909回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ヘルシーな食材として有名な「豆腐」。そのまま食べたり、湯豆腐にしたり、麻婆豆腐にしたり…素朴な味わいだからスープやみそ汁にもピッタリですよね。最近、コンビニでも豆腐を使った商品を見かけるようになりましたが、今回は、ファミリーマートの新商品「担担豆腐」を食べてみました!

麺の代わりに豆腐でヘルシー!

2019年11月5日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「担担豆腐」(税込398円)という新商品です。同商品は、担々麺のごまの風味が濃厚なスープに、麺ではなく豆腐を入れたもの。よりヘルシーに担々麺風のおいしさを味わえるのだとか。

たしかに、麺よりも豆腐のほうが罪悪感なく食べられそう…! 最近お腹まわりが気になり始めたけれど、食欲は一向に収まらない筆者にはピッタリ! ということで、買ってきました。

味が濃いので要注意

担々麺じゃなくて豆腐!? ファミマの新商品が気になる~!

わがままかもしれないけれど、「ヘルシーでお腹が満たされる」というのが理想。豆腐がたっぷり入っているし、豆腐のほか、ザーサイやもやし、肉みそ(?)などの具材が入っているので、食べ応えはありそう。

さっそく食べてみると、本当に担々麺のような味わいでおいしいのですが、とにかく味が濃い…。結局お湯で薄めながら、スープのようにして食べました。総評としては「おいしい」のですが、味の濃さだけがちょっと残念でした…。

ファミリーマートは、少し前には、同じく豆腐をメインにした「豚骨豆腐」を発売。ローソンでも「豆腐DELI」シリーズが続々と発売されるなど、再びブームになり始めている(?)豆腐。

「食べ過ぎたな…」「ヘルシーだけど食べ応えのあるものを!」という方におすすめなので、興味のある方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ