メディア個別 定番だからこそ、エレガントで洗練されたおいしさをお届け。丸の内「東京會舘」の【クリスマスケーキ2019】 | OZmall(オズモール) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

定番だからこそ、エレガントで洗練されたおいしさをお届け。丸の内「東京會舘」の【クリスマスケーキ2019】

第398回 OZmall(オズモール)
東京會舘(東京)の2019年クリスマスケーキをOZmall編集部が徹底取材。今年のイチ押しクリスマスケーキ、東京會舘限定の「苺のクリスマスケーキ」の値段をはじめ、予約・購入できる店舗情報も含めてたっぷり魅力をご紹介します

苺のクリスマスケーキ 5400円





花びらのように絞った生クリームに、雪の結晶をイメージしたアラザンを散りばめた「苺のクリスマスケーキ」。ふんわり軽いスポンジに、たっぷりの生クリームとスライスしたいちごを2段重ねた。

オリジナルの生クリームは、動物性と植物性を独自の配合でブレンドし、バニラエッセンスで香りづけ。コクがあり、リッチな味わいながらも後味は軽やかで、世代を問わず喜ばれるおいしさ。



クリスマスマロンシャンテリー 3024円





生クリームと栗だけで作られている伝統のケーキ、東京會舘を代表する「マロンシャンテリー」がクリスマス仕様に3個分サイズで登場!

雪山のように真っ白い生クリームの中には、金色に輝く栗がたっぷり。栗はじっくり煮込み、3回もていねいに裏ごしをすることでふんわりとした口に仕上げている。シンプルだからこそ、パティシエの技術と素材の良さが際立つ逸品。



ブッシュ・ド・ノエル 3456円





おなじみの「ブッシュ・ド・ノエル」は、マーブル模様のプディングをバターが香るスポンジで包み、ビターなチョコレートでグラサージュ。さらにキャラメル風味のマカロンと、ピスタチオ、アーモンド、マカデミアナッツでデコレーションした。

甘さを抑えているから、相性抜群のミルクとチョコレートのクリーミーで濃厚な味わいがとことん堪能できる。



苺とピスタチオのフラッフィー 3240円





赤とグリーンでクリスマスカラーに仕立てた「苺とピスタチオのフラッフィー」。フラッフィーとは“ふわふわ”という意味。

ピスタチオのペーストやアーモンドプードルをふんだんに使用したふわふわの生地を主役に、フレッシュないちごの甘酸っぱさや、ホワイトチョコレートでコーティングされたアーモンドの食感がアクセントになっている。



クリスマスファンタジー 21600円





「クリスマスファンタジー」は、「苺のクリスマスケーキ」の約3倍サイズの特大クリスマスケーキ。自慢のふんわり軽いスポンジに、たっぷりの生クリーム、スライスしたいちごを3段重ねに。

1台に約60個分ものいちごを使用し、3種類のベリーやホワイトチョコレートのマカロンなどのトッピングで彩られた贅沢なケーキは、ホームパーティをはじめみんなが集まる場にぴったり。



この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。

あなたにおすすめ

ピックアップ