メディア個別 満足度高め!ローソンのユッケジャンクッパが手軽なのにウマすぎです! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

満足度高め!ローソンのユッケジャンクッパが手軽なのにウマすぎです!

第4911回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
11月に入り、肌寒さを感じる日が増えましたよね。そうなってくると、毎日の食事も温かいものが欲しくなります。そこで今回は、ローソンの新商品をピックアップしました!

野菜たっぷりのユッケジャンクッパ

ローソンでは2019年11月5日(火)から「野菜でまんぷく!ほっとあったかユッケジャンクッパ(もち麦入りご飯)」(税込498円)が販売されています。

満足度高め!ローソンのユッケジャンクッパが手軽なのにウマすぎです!

煮込んだ牛だしのうまみをきかせた旨辛スープに、牛バラ肉や大豆もやし、大根、にんじん、ほうれん草、たまねぎ、ぜんまい、しいたけなどの野菜と、もち麦入りご飯を組み合わせた一品です。

ちなみにユッケジャンクッパとは、牛肉と野菜を煮込んだ辛めのスープにご飯を組み合わせた韓国料理のことで、ご飯が入っていないものはユッケジャンスープといわれることもあります。

ピリ辛でカラダが温まる味わい

韓国料理屋や焼肉屋以外ではあまり見かけることのないユッケジャンクッパですが、ローソンの「野菜でまんぷく!ほっとあったかユッケジャンクッパ」の味わいは…?

購入した商品を電子レンジ(500W)で3分30秒温めて、付属のラー油をまわしかけてから食べてみると…ウマイ!

うまみがたっぷりのスープはややピリ辛でほどよい刺激があって◎。具材の野菜もたっぷりトッピングされているため、食べごたえがありますし、プチプチ食感のもち麦入りご飯もよくあっていて、食べ進みのよい仕立てになっています。

1/2日分の野菜を摂れるだけあって、完食するころにはお腹も膨れて満足度は高めです。

無理やり難点をつけるとしたら、牛肉でしょうか。韓国料理屋などで食べるユッケジャンクッパのなかには、牛肉がたっぷり入っているものもあるので、「野菜でまんぷく!ほっとあったかユッケジャンクッパ」の牛肉の量は少し物足りないかもしれません。

とはいえコンビニ商品でこれだけしっかりとした味わいを楽しめるのは有り難いです。カラダもポカポカするのでこれからの時期にオススメですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ