【コンビニ新作】え、吸って食べるの!?驚きのシュークリーム爆誕!

【コンビニ新作】え、吸って食べるの!?驚きのシュークリーム爆誕!

ママ注目のコンビニスイーツを紹介する「#べビカレコンビニスイーツ部」企画。今回は、ローソンの“吸って食べる”シュークリーム「ホボクリム」に注目!

今、ママたちが注目しているコンビニスイーツを紹介する「#べビカレコンビニスイーツ部」企画。今回は11月5日(火)に新発売された、ローソンの「ホボクリム-ほぼほぼクリームのシュー-」に注目!ベビーカレンダー編集部が実食してレポートします。

新発売の「ホボクリム」がこちら!

ホボクリムは、その名の通り“ほぼ”クリームでできたシュークリーム。極薄のシュー生地にたっぷりクリームが包まれています。パリッとした生地の一般的なシュークリームとは違って、触るとやわらかさが。

半分にカットしてみると中にはクリームがぎっしり! まさに“ほぼ”クリーム! ホイップクリームとミルククリームの2種類が入っています。こぼれ落ちそうなほどのたっぷり具合でした♪

気になるその味は……!?

クリームがこぼれないように頬張ると、口の中がクリームでいっぱいに♪ローソン曰く、クリームがこぼれてうまく食べられない人は、“クリームを吸うように”食べ進めるといいそう。ホイップクリームはふわふわでミルク感たっぷり、ミルククリームはもったりしていて濃厚! 違いがあって飽きずに食べられます。

極薄のシュー生地はしっとりしていて、某ドーナツ店のポン〇リングのようなもちもち感でした。もちもち系のパンやスイーツが好きな人には◎。思ったよりも重たさはなく、ペロッと食べられちゃいました。濃厚なミルククリームよりも軽めのホイップクリームのほうが、量の割合が多いからかも。

関連記事: