メディア個別 「ウマイ」と話題!ローソンのピスタチオアイスは買い占めたいおいしさ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

「ウマイ」と話題!ローソンのピスタチオアイスは買い占めたいおいしさ!

第4920回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「2019年のトレンドはピスタチオ」という声が聞こえることもあり、今年のコンビニ商品をチェックしていると、ピスタチオフレーバーのドリンクやスイーツなどをちょこちょこと見かけることがありますよね。最近もローソンから新商品が発売されたのです。

「ウチカフェ」シリーズの新作アイス

ローソンの「ウチカフェ」シリーズには、「北海道濃厚ミルクバー」や「濃厚ショコラ&ミルクワッフルコーン」、「ビスケットサンド 宇治抹茶」など、いろんなアイスがラインナップされています。

「ウマイ」と話題!ローソンのピスタチオアイスは買い占めたいおいしさ!

そんな同シリーズから新商品が登場しました。2019年11月5日(火)に発売された「ウチカフェ 贅沢チョコバー 濃密ピスタチオ 70ml」は税込215円。

このアイスは、空気含有量を抑えフランス産チョコレートを凝縮した、濃厚で濃密な味わいを堪能できる贅沢なチョコアイスバーです。さらに、チョコレートが好きな方のために、通常のチョコアイスよりもチョコレートの食感に近い品質に仕上げてあるのだとか。

とにかくウマイ!

筆者は実際に「ウチカフェ 贅沢チョコバー 濃密ピスタチオ 70ml」を食べてみたのですが、商品説明のとおり、たしかに濃厚&濃密という表現がぴったりの味わいでおいしいです。

「ウマイ」と話題!ローソンのピスタチオアイスは買い占めたいおいしさ!

ピスタチオの風味をしっかりと楽しめて、濃厚な味わいだけどほどよい甘さだから後味はすっきり。食感も一般的なアイスとは異なり、少しねっとりとしたような食感と舌触りで◎。個人的には「買い占めたい」と思ってしまうほどのおいしさでした。

ちなみにネット上の声をチェックしてみると、「ピスタチオが濃い」や「本当に濃密」、「レギュラー商品にして」、「リピートした」など、絶賛する声が多く、人気を集め始めている様子。

215円でリッチな味を楽しめる「ウチカフェ 贅沢チョコバー 濃密ピスタチオ 70ml」。見かけたらぜひ食べてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ