メディア個別 シンプルだけどウマイ!セブンの「もっちり!シュガーバター」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママテナ

シンプルだけどウマイ!セブンの「もっちり!シュガーバター」

第4921回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コッペパンや食パン、ピザパンなどなど。コンビニのパンコーナーにはさまざまな種類のパンが並んでいますが、ほんのり甘いパンが好みであれば、セブン-イレブンの新商品をチェックしてみるといいかもしれませんよ。

セブン-イレブンの「もっちり!シュガーバター」

セブン-イレブンでは2019年11月5日(火)から「もっちり!シュガーバター」というパンが販売されています。価格は税込129円。

シンプルだけどウマイ!セブンの「もっちり!シュガーバター」

うまみと甘みがあるグラスフェッドバターを使用したシュガーバターを、小麦本来の味と香りを感じられるもっちりとした食感のブールパンでサンドした商品です。

素朴な味わいがよい

「もっちり!シュガーバター」は1個129円という安さなので、実際に購入して食べてみたのですが、なかなかのおいしさです。

柔らかいけどしっかりとした食感のあるブールパンは、たしかに小麦のおいしさを感じられて素朴な味わいに仕上がっています。そのなかにたっぷりのシュガーバターがサンドされているので、ほどよい甘みとバターの風味を楽しめました。

3時のおやつや小腹が空いたときにもいいですが、朝食にもピッタリなシンプルな味わいですね。

ちなみに「もっちり!シュガーバター」に関するネット上の声を調べてみると、「コンビニのパンのレベルを超えている」や「パンのなかにシュガーバターがぎっしり入っていて満足感がすごい」、「とてもおいしい」、「少しレンチンしてバターを溶かすとウマイ」などのような声が見受けられ、高評価を得ているようです。

セブン-イレブンでパンを購入するときに悩んでしまったら、「もっちり!シュガーバター」を手に取ってみてください。素朴でシンプルな味わいにきっとハマってしまうはず!?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【念願】ピエール マルコリーニ監修の限定ドーナツ、行列に並んでようやくゲット!!
大人買い決定!エッセル初のフレーバーが激ウマすぎる!!
【辛うめええ】カップヌードルに最強スープ登場!!
ハート型ドーナツにキュンです!!ミスド×ピエール マルコリーニのコラボが激熱!!