メディア個別 ロス再び…だいすけお兄さんがブログで結婚報告 | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ロス再び…だいすけお兄さんがブログで結婚報告

第686回 ママテナTVウォッチ&ガイド
2019年11月6日(水)、歌手や俳優として活躍する横山だいすけが自身のブログを更新し、一般女性との結婚を発表しました。祝福の声とともに、「寂しい」との声も散見されます。

“だいすけお兄さんロス”再び…

歴代最長となる9年間「うたのおにいさん」を務め、2017年3月30日をもって卒業した“だいすけお兄さん”こと、横山だいすけ。日本中に悲しみが広がり、“だいすけロス”や“だいすけお兄さんロス”などの言葉が誕生するほどでしたが、また“だいすけお兄さんロス”に陥る人が増えている様子。というのも、横山は11月6日に更新したブログで、「大切なご報告」として結婚報告をしたのです。

彼の代名詞ともいえる「みんなーげんきー!?」という挨拶から始まり、「突然の報告になりますが、私横山だいすけは、本日11月6日婚姻届を提出し結婚致しました」と続けました。

お相手は一般女性で、お付き合いは数カ月とのことですが、「どんな時も、この人とだったら幸せな家庭を築けると思い、結婚の運びとなりました」と経緯を明かし、「結婚を機に、今まで以上にみんなが笑顔になれるよう精進してまいります」と決意を語りました。

ファンからは、「おめでとう」「幸せになってほしい」「絶対いいパパになる」といったコメントも少なくありませんが、特に多かったのは「おめでたいけどロス」「失恋した気分」といったコメント。祝福したい気持ちと2度目の“だいすけお兄さんロス”に挟まれ、複雑な心境の女性も多い…?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ