あの願望が叶う!? 練乳好きのみんなに飲んでほしいドリンクを発見!

第4915回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
濃厚で超甘~い練乳。多くの人は、いちごにかけて食べているのではないでしょうか? しかし、「チューブのまま吸う」という究極の味わい方に憧れている人もいるはず。そんなあなたにおすすめのドリンクが発売されたんです!

「た~っぷりミルクの練乳ラテ」

そのおすすめドリンクというのは、2019年11月5日(火)にファミリーマートが発売した、「た~っぷりミルクの練乳ラテ」(税込178円)のこと。ファミリーマート先行発売、数量限定の新商品です。

あの願望が叶う!? 練乳好きのみんなに飲んでほしいドリンクを発見!

「た~っぷりミルクの練乳ラテ」は、濃厚なミルク感が特徴で、昔懐かしい練乳の味わいをそのまま楽しめるのだとか。パッケージもあの懐かしい練乳にそっくり!

実際に飲んだ人たちからは、「ストックしたい」「めっちゃおいしい」「懐かしい味」と大好評のようですが、はたして…。ということで、買ってきました。

ゴクゴク飲める!

さっそく飲んでみると、正直思っていたよりは濃厚ではなかったけれど、練乳のまろやかな味わいがたまりません…! 昔、冬になるとかマグカップに練乳を入れてお湯を注ぐやつを飲んでいたのですが、それに近い味わいかも?

ちなみに筆者も練乳が大好きで、子どもの頃は「練乳をチューブのまま吸う」を何度もやって、何度も怒られてきたのですが、練乳をチューブのまま吸うと、めちゃくちゃ濃厚で甘いからか、喉にイガイガ感というか、刺激がありませんでした? その違和感もなく存分に練乳のおいしさを楽しめますよ。

178円で子どもの頃の願望を叶えられる「た~っぷりミルクの練乳ラテ」ですが、前述のように今回は数量限定での発売とのこと。気になっているなら見つけた時が買い時。早めのチェックをおすすめします!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。