メディア個別 “もっちもち”がたまらん…!ローソンの高カロリー&高コスパスイーツとは? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

“もっちもち”がたまらん…!ローソンの高カロリー&高コスパスイーツとは?

第4917回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
日々、進化を遂げているコンビニスイーツ。各社ともクオリティが高く、本格的なスイーツを次々と発売していますが、筆者的には、先日ローソンが発売したもちもち食感のスイーツがおすすめ。しかも、高コスパなんです!

「お餅で巻いたもち食感ロール(ショコラ)」

そのおすすめスイーツというのは、2019年11月5日(火)、ローソンが発売した「お餅で巻いたもち食感ロール(ショコラ)」(税込350円)のこと。

チョコ風味の求肥生地とチョコ風味のもち食感生地の2つの生地を組み合わせたロールケーキで、チョコホイップにビターな味わいの生チョコソースを絞ったものだとか。

じつは、「お餅で巻いたもち食感ロール」は、以前「きなこもち」や「いちごミルク」を発売したことがあり、根強いファンがいる人気シリーズ。今回は、秋冬らしい「ショコラ」ということで、ローソンへ向かいました。

秒で食べ終わります

“もっちもち”がたまらん…!ローソンの高カロリー&高コスパスイーツとは?

細長いロールケーキが6つに切り分けられている「お餅で巻いたもち食感ロール(ショコラ)」。さっそく1切食べると、想像以上にもちもちしていて、よく食べるふわふわのロールケーキとは全然違いますね。味についてもかなり満足度は高く、濃厚なショコラの味わいが口いっぱいに広がって、甘いけどペロッと食べられますよ。6切もあるから量的には多く感じるかもしれませんが、一つひとつが意外と小ぶりで一口サイズなので、ひとりで全部食べ切ってしまいました…。

350円でこの量はお得だし、味や食感も高評価。“高コスパ”といえますが、カロリーは658kcalもあり、“高カロリー”スイーツでもあるので食べすぎには注意してくださいね。

筆者のように独り占めしてもいいし、みんなでシェアしてもよさそう。ぜひ食べてみてほしい一品です!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ