メディア個別 甘いだけじゃないゾ!ファミマの新作安納芋スイーツに注目! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

甘いだけじゃないゾ!ファミマの新作安納芋スイーツに注目!

第4922回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ママテナでもさまざまな秋スイーツを紹介してきましたが、安納芋を使ったスイーツはいまだに新商品が登場しています。そこで今回は、ファミリーマートが新たに発売した「安納芋の和パフェ」をピックアップ。実際に食べた感想や商品の特徴などを紹介します!

「安納芋の和パフェ」

「安納芋の和パフェ」は、2019年11月5日(火)にファミリーマートが発売した新作スイーツのひとつ。税込298円で購入できます。

甘いだけじゃないゾ!ファミマの新作安納芋スイーツに注目!

同商品は、“安納芋を存分に楽しむことができる、具だくさんの和パフェ”とのことで、安納芋ペーストを使用した安納芋ムース、大学芋風芋ダイス、芋ようかん、芋ホイップといったトッピングのラインナップを見ると、たしかに存分に楽しむことができそうですね。

ネット上の反応も上々のようで、「ひたすらに芋」「甘じょっぱくて最高」とのコメントが! 安納芋やかぼちゃ、栗といったほっこり系スイーツが続き、ちょっと飽きて最近控えていたので、ふつふつと安納芋欲が高まっていた筆者。買うっきゃないでしょ!

大学芋風芋ダイスが最高…!

トッピングがそれぞれまったく異なるので、どこから食べようか迷う…。せっかくなので、芋ようかんのところから食べてみると、たしかにさつまいものやさしい甘さを感じますが、ようかんっぽさが強い印象です。が、下に隠れている安納芋ムースと合わさるとさつまいもの風味が強くなり、ちょうどいいバランス!

そして特に気に入ったのは、大学芋風芋ダイス。全体的にぼんやり甘~い感じなので、甘じょっぱい大学芋風芋ダイスがアクセントになっています。隣にある粒あんと一緒に食べると、もう最高ですよ。

基本的には“和”の要素が多めですが、ホイップクリームやムースには“洋”の要素もあるので、コーヒーにも緑茶にも合いそう。「安納芋のパフェ」を食べて、ほっこり甘~いひと時を過ごしてみては?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ