メディア個別 えび&いかがたっぷり!ファミマの冷凍お好み焼に大満足! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

えび&いかがたっぷり!ファミマの冷凍お好み焼に大満足!

第4924回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
最近は、たいていのものは冷凍食品になっていて、レンチンするだけで食べられるからとっても便利ですよね。また、保存期間が長いのも冷凍食品の魅力です。筆者もいざという時のために色んな種類の冷凍食品をストックしているのですが、この前食べておいしかった商品を紹介します。その名も、「ふっくら旨い海鮮お好み焼」。

ファミマの冷凍お好み焼

「ふっくら旨い海鮮お好み焼」は、2019年11月5日(火)にファミリーマートが発売したもので、税込258円。

えび&いかがたっぷり!ファミマの冷凍お好み焼に大満足!

キャベツやいか、えびが入った海鮮お好み焼で、ファミリーマートの人気シリーズ「お母さん食堂」のひとつのようですね。生地は、小麦粉を見直し、ふっくらとした食感に仕上げたとか。

お好み焼は、家族みんなで楽しめるメニューのひとつ。おうちで作るのもいいけれど、材料をそろえたり、切ったりする手間を考えると、ちょっぴり面倒…。コンビニならお弁当コーナーにもあるし、冷凍食品コーナーにもあるから手軽ですよね。筆者はたまに、無性にソースの味が恋しくなることがあり、「ふっくら旨い海鮮お好み焼」を見つけたのがちょうどそのタイミングだったので、買ってみることに。

小さいけど海鮮たっぷり!

電子レンジ(500W)で7分10秒加熱し、付属のソースととかつお節、あおさをかけたのがこちらです。ちなみにマヨネーズは付いていないので、お好みでかけてくださいね。

えび&いかがたっぷり!ファミマの冷凍お好み焼に大満足!

さっそく食べてみると、商品名にもなっている通り、生地がふっくら&とろとろ! かなりやわらかい生地です。しかし一方で、キャベツのシャキシャキ食感やえびのぷりぷり食感、いかの弾力がアクセントになっているので、メリハリがあっておいしい!

また個人的にうれしかったのは、一つひとつは小さいものの、えびやいかがたっぷり入っていたこと。どこを食べてもえびやいかが口に入ってくるので、ちょっとした贅沢感を味わうことができました。

レンチンでOKの手軽さ、258円というお手頃価格、そしてこのおいしさ。これからも、冷凍庫にストックしておきたいと思うほどの満足感でしたよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ