メディア個別 ミキティ×ひろゆきのディベート対決「飼うならどっち?犬VSノミ」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ミキティ×ひろゆきのディベート対決「飼うならどっち?犬VSノミ」

第4925回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
2019年10月19日(土)に、YouTuberデビューしたミキティこと藤本美貴さん。YouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ」でさまざまな動画を公開しているが、最近ゲストに西村博之さんを迎えディベート対決をしています。

藤本美貴

ミキティに有利なお題で対決

先日、自身の公式ブログで「YouTuberデビューさせていただくことになりました!」と発表した藤本美貴さん。「これから色んなYouTubeを通して経験して34歳から新しい藤本美貴を発掘できればいいなと思っています」と語っていました。

YouTuberデビュー後、公開された動画には真野恵里菜さんや庄司智春さんが登場して話題になっていますが、最近登場したのはなんと“ひろゆき”という愛称でお馴染みの西村博之さん。

「2ちゃんねる」の開設者で“論破力”に定評のあるひろゆきとミキティが、ミキティに有利なお題でディベート対決をするという動画が公開されています。お題は以下の通り。

「飼うならどっち?犬VSノミ」
「食べるならどっち?焼きたてのパンVS腐ったパン」
「付き合うならどっち?金持ちイケメンVS貧乏ブサイク」
「手に入れるならどっち?四次元ポケットVSどこでもドア」
「生活するならどっち?裸の生活VS服を着る生活」

もちろんミキティが選んだのは、「犬」「焼きたてのパン」「金持ちイケメン」「四次元ポケット」「服を着る生活」。勝敗の結果は動画視聴者に決めてもらうとのことですが、コメントを見てみると「ひろゆきの勝ちやねww」や「ひろゆきさん、さすが博識!」など、ひろゆきを勝者とする声が多い結果に。

YouTubeならではの内容で笑いを提供してくれたミキティ。今後も「ハロー!ミキティ」から目が離せません。
(文・山手チカコ)

あなたにおすすめ

ピックアップ