メディア個別 チョコにまみれたいなら「ダブルチョコメルツ」を食すべし! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

チョコにまみれたいなら「ダブルチョコメルツ」を食すべし!

第4926回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
マクドナルドといえば、ハンバーガーやポテト、ナゲットなどが注目されがちですが、スイーツメニューも人気ですよね。マックシェイクやマックフルーリー、三角チョコパイなどさまざまありますが、筆者がハマっているのは、「ダブルチョコメルツ」というスイーツです。

しあわせが、すぎる。

2019年11月6日(水)、マクドナルドが発売した「ダブルチョコメルツ」。税込330円、2020年1月下旬までの販売予定です。

メルツシリーズからは、これまで「キャラメルメルツ」や「シナモンメルツ」が登場していますが、「ダブルチョコメルツ」は初登場。ココア風味のふんわりチョコパンにチョコソースをかけた温かいスイーツで、「しあわせが、すぎる。」というキャッチコピーが付いています。

ネット上の反応を見ると、「めっちゃおいしい」という人が多数いる一方で、「めっちゃ甘い…」という声も。そこで、実際に食べてみることにしました。

めっちゃ甘いけどめっちゃウマイ!

チョコにまみれたいなら「ダブルチョコメルツ」を食すべし!

見た目からしてチョコ感満載。パン生地はとってもやわらかくふわふわで、チョコソースは超濃厚! チョコソースがとろっとしているのでチョコパンにもしっかり付いてくれるから、思う存分チョコのおいしさを味わえますよ。

ネット上の反応にもあった通り、たしかにかなり甘いのですが、そんなことは気にならないくらい濃厚なので、チョコ好きにはたまらない一品。ぜひ一度食べてみてほしいスイーツです。子どもから大人まで、どなたでもおいしく食べられそうですよ。

一部店舗を除き、全国のマクドナルドで購入できる「ダブルチョコメルツ」ですが、前述の通り、2020年1月下旬までの期間限定となります。この冬は、ほんのり温かい「ダブルチョコメルツ」でほっと一息ついてみませんか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ