メディア個別 コンビニ弁当よりハイカロリー!? セブンの新作スイーツもう食べた? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

コンビニ弁当よりハイカロリー!? セブンの新作スイーツもう食べた?

第4927回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
スイーツ=高カロリーと考えている人は多いはず。しかしコンビニスイーツを見ていると、1個あたり200kcal前後でめちゃくちゃ高カロリーというわけではないものもあります。でも、最近セブン-イレブンから発売されたのは、間違いなく高カロリー系…。

セブン-イレブンの「濃厚ショコラケーキ」

2019年11月5日(火)にセブン-イレブンから発売された「濃厚ショコラケーキ」(税込300円)は、1個669kcalというのが特長のひとつです。

コンビニ弁当よりハイカロリー!? セブンの新作スイーツもう食べた?

たとえばセブン-イレブンの「香ばし醤油のガーリックチキン弁当」は、1食あたり657kcalだから、コンビニ弁当よりも高カロリーなスイーツともいえそう…。

どんなスイーツかというと、濃厚なショコラケーキをカップに詰めたもので、カップの底にとろ生食感のショコラとココアスポンジ、チョコムース、チョコホイップを組み合わせ、仕上げに生チョコをトッピングしたチョコづくしなスイーツに仕立てられています。

チョコ好きにはたまらない一品でした

前述のとおり、カロリーが気になってしまう「濃厚ショコラケーキ」ではありますが、ネット上で「カロリーがやばいけどおいしい」や「ほろ苦がいい」、「本格的なケーキよりおいしいかも」、「チョコが濃厚」などのように「おいしい」という声が散見されます。

そこで筆者もさっそく食べてみたのですが、カップの上から下までチョコ満載で美味! リッチな味わいの生チョコと、ふんわりとした舌触りのチョコムース&チョコホイップ、とろけるようなショコラ、食べごたえをプラスしてくれるココアスポンジ、すべてが上手にあわさって満足度の高いショコラケーキになっています。

甘さのなかにほんのりとビターな味わいもあるため、濃厚だけど食べ進みのよいスイーツは、ちょっとクセになってしまいそう…。食べすぎには気を付けたいところだけど、リピートしてしまうかもしれません。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ