これはハイスペック!コストコのオーガニックトマト缶が超使える!

これはハイスペック!コストコのオーガニックトマト缶が超使える!

コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは…?!

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します! 日常使いに、手軽で便利なトマト缶。1缶あるだけで、レシピの幅が広がりますよね。今回は、コストコで売っているトマト缶をご紹介します。

トマト缶のスペックがすごい!

今回ご紹介するトマト缶は、コストコの自社ブランド「カークランドシグネチャー」の商品、「オーガニックダイストマト缶」928円。オーガニック製品で、アメリカのオーガニック認証マークと、日本の有機JASマークが付いています。一般的なスーパーでは、オーガニックのトマト缶はあまり見かけないので、普段からオーガニック製品を選んでいる方には嬉しいですね。

価格は…?

オーガニック商品なのに、1缶あたりの価格は116円。1箱に8缶セットで、1缶411gとたっぷりの量が入っています。オーガニック相場からすると、すごくお手頃価格だと思います。一般的に販売されているトマト缶の価格と、それほど変わらずに買えちゃいますね。

また、缶の内面を塗装していないという点にも、こだわりがあります。ただ、内面塗装缶ではない分、開封後に残りを冷蔵保存する場合は、ガラスや陶器製の容器に移す必要があるので、ご注意下さいね。プルタブ付の缶なので、開封時に缶切りは不要です。

どんな中身?

商品名にあるように、ダイス状にカットされたトマトが入っています。皮剥き処理済みですが、たまに一部の皮が残っていることもあります。固形トマトに種も入っているので、トマト感を活かしたレシピに最適。トマトジュース入りで、水分の多いタイプです。

関連記事: