メディア個別 あのセブンの人気商品が発売された! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

あのセブンの人気商品が発売された!

第4934回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
毎週新商品が発売されるコンビニでは、新しい商品が発売されてもいつのまにか販売が終了してしまうことがよくありますよね。大好きだった商品が買えなくなってしまうのはさみしいものですが、復活することもあります。

セブン-イレブンのすいとん

セブン-イレブンではたまにすいとんが販売されることがあります。たとえば、「1/2日分の野菜!もっちりすいとん」や「群馬県産小麦使用 やわらかすいとん鍋」などです。

そんなセブン-イレブンのすいとんに対してネット上では、「セブンですいとんを見かけると買っちゃう」や「毎日食べてしまう」「満足度が高い」「めちゃくちゃおいしい」といった声が散見され、人気のある商品です。しかし一方では、「最近売っているのを見かけない」と買えずにいる人の声も…。

あのセブンの人気商品が発売された!

そんなセブン-イレブンのすいとんが再び発売されました。2019年11月12日(火)に発売されたのは「根菜を食べよう!もっちりすいとん」(税込321円)。

根菜、野菜をすりおろしたうまみと甘みがあるスープで仕立てたすいとんで、すいとんはもっちりとした食感に仕立ててあるのだとか。

満足度が高めの一品でした

1食あたり食物繊維が4.8g(レタス約1個分)入っている「根菜を食べよう!もっちりすいとん」の温め方は、電子レンジ(500W)で3分。

あのセブンの人気商品が発売された!

レンチンしたものをさっそく食べてみると、ほんのり甘くてだしのきいたスープはやさしい味わいで◎。もちもち食感の厚みのあるすいとんが3枚入っているし、大根やにんじん、ごぼう、白菜などの野菜も多くて食べごたえがあります。

食べ終わったころにはお腹も膨れて、カラダもあたたまり満足度は高めです。お腹が空いているときや寒いとき、体調を崩しているときなど、いろんな場面でおいしくいただけるのではないでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ