メディア個別 ファミマが超本格派の「ベイクドショコラ」を発売したらしい… | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ファミマが超本格派の「ベイクドショコラ」を発売したらしい…

第4935回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
今の時期、濃厚なチョコレートを使った商品が数多く登場しますよね。冬は、チョコレート好きにはたまらない季節ですが、ファミリーマートが発売した新商品が「すごい」と噂です。

ケンズカフェコラボの新作

2019年11月12日(火)、ファミリーマートが発売した「ベイクドショコラ」(税込238円)は、ガトーショコラの人気店・ケンズカフェ東京とのコラボスイーツ。濃厚なベイクドショコラ生地に、ナッツをトッピングしたものです。

ファミリーマートではこれまでも、「ショコラロール」「ショコラオレ」「ショコラタルト」など様々なコラボスイーツを展開。少し前にも、「テリーヌ・ガトーショコラ」が復活して話題になりましたよね。

「濃厚なチョコのおいしさを味わえる」と人気の同シリーズの最新作が、「ベイクドショコラ」というワケですが、「甘さ控えめでおいしい」「これは当たり」と早くも話題になっている様子。ケンズカフェ東京の「特撰ガトーショコラ」が大好きな筆者は、このコラボシリーズが出るたびに買っているのですが、今回もさっそくゲットしました♪

パサパサ感が気になる?

ファミマが超本格派の「ベイクドショコラ」を発売したらしい…

見た目からして濃厚そうですが、食べてみるとかなり濃厚! 気泡があるから軽やかなイメージでしたが、思ったよりもずっしり詰まっています。

甘すぎず、チョコレートの香りも強く、総合評価としては星5つなのですが、しっとり感はありつつも、どこかパサパサもしていて、そこだけがちょっぴり残念でした…。

とはいえ、これだけのおいしさで238円はお手頃だと思うし、話題になるのも納得。個人的には少し温めて食べるのがおすすめです! 全国のファミリーマートでゲットでき、数量限定品ではないようなので、気になる方はぜひ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ