メディア個別 もっちり食感にハマる!「モッチケーキ」新作が激ウマでした | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

もっちり食感にハマる!「モッチケーキ」新作が激ウマでした

第4936回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
しっとり・サックリ・もっちり…世の中には色んな食感があるけれど、ここ数年は「もっちり」人気が高い印象。餅や団子、求肥だけでなく、もっちり食感のパンやケーキも、見かける機会が増えてきましたよね。そこで今回は、ローソンの新作「モッチケーキ」を紹介します。

「りんごとバタースコッチのモッチケーキ」

2019年11月12日(火)、ローソンが発売した「りんごとバタースコッチのモッチケーキ」は、税込145円。この「モッチケーキ」は、過去に、「とろけるチーズのモッチケーキ」や「安納芋のモッチケーキ」などを発売して注目を集めた、話題のシリーズです。

同シリーズの新作となる「りんごとバタースコッチのモッチケーキ」は、バタースコッチ味のもっちり生地に、りんごプレザーブ(果肉が残ったジャム)をのせ、カラメルナパージュ(ツヤだし)をコーティングしたものだとか。

実際に食べた人たちの感想として、「うますぎる」「もっちりシャキシャキがいい」といったコメントが散見されますが、そんなに好評なら食べてみたい! ということで、買ってきました。

毎日食べたいくらいおいしい

もっちり食感にハマる!「モッチケーキ」新作が激ウマでした

色が茶色系で統一されているので見にくいかもしれませんが、細長いケーキの上にりんご果肉が3つほど乗っています。さっそく一口食べると、生地はしっとりやわらか&かなりもちもち、果肉がしっかり残ったりんごプレザーブはシャキシャキなので、色んな食感が楽しめて◎。

バターの濃厚で上品な甘さ、ほんのり感じるりんごの酸味、カラメルナパージュの香ばしさ…すべてが絶妙で、リピートしたいと思えるおいしさでした。ただし、1個あたり332kcalとのことなので、食べすぎには要注意ですよ。

あくまで個人の感想ですが、子どもから大人まで親しみやすく、万人受けする味わいなので、次のおやつにいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ