メディア個別 クリス・プラット、キャプテン・アメリカ役のオーディションを受けていた! | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

クリス・プラット、キャプテン・アメリカ役のオーディションを受けていた!

第739回 海外スターの最新ニュース

クリス・プラットがキャプテン・アメリカ役のオーディションを受けていたという。マーベル・シネマティック・ユニバースにおいて「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズのスター・ロード役でその座を確立しているプラットだが、違ったコスチュームに身を包んでいる可能性もあったようだ。

マーベル・スタジオのキャスティング・ディレクターであるサラ・フィンによれば、キャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャース役はクリス・エヴァンスの元へと渡ったものの、そのオーディションがきっかけでスター・ロード役をプラットが演じることになったのだという。

フィンはスター・ロードことピーター・クィルを演じるのはプラットしかいないと確信していたものの、ジェームズ・ガン監督にプラットをオーディションするよう説得する必要があったと振り返る。「ジェームズ・ガンは、クリス・プラットしかいないと嫌気がさすほど言わせてくれたの。でもクリスはその役を演じる気がなくて、オーディションを拒んでいた」「でもやっとオーディションをしてもらうようこぎつけたら、今度はジェームズ・ガンが見るつもりはないと言うので、大変だった。2人を引き合わせることができた時は本当に嬉しかった。キャスティングにおいてこの人しかいないとまさにピンときた瞬間だったから。そうしたらジェームズも10秒後には私の元に来て『彼に決まりだ』と言っていた」

その後プラットは第3弾が控える「ガーディアンズ」シリーズだけでなく、「アベンジャーズ」2作品にも出演する成功を見せている。

あなたにおすすめ

ピックアップ