メディア個別 セブン人気スイーツ「もっちりクレープ」に苺カスタード登場! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブン人気スイーツ「もっちりクレープ」に苺カスタード登場!

第5000回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ローソンの「プレミアムロールケーキ」やファミリーマートの「デビルズチョコケーキ」などのように、コンビニ各社には人気スイーツがあります。セブン-イレブンにも「もこ」シリーズといった多くの人から支持されるものがありますが、ほかにも「もっちりクレープ」も外せない存在です。

セブン-イレブンの「もっちりクレープ 苺ソースホイップカスタード」

セブン-イレブンには、四角い形をした「もっちりクレープ」というスイーツがあります。「もっちりクレープ 生チョコクリーム&ホイップ」や「もっちりクレープ カスタード&ホイップ」などのような種類があり、実際に食べたことがある方も多いはず。

セブン人気スイーツ「もっちりクレープ」に苺カスタード登場!

そんな同シリーズから新商品が登場しました。2019年11月12日(火)に発売された「もっちりクレープ 苺ソースホイップカスタード」は税込181円。

苺の果肉を使用した苺ソースと、カスタード、ホイップクリームを組み合わせたクレープで、生地は1枚ずつ焼きあげるこだわりよう。風味があるもちもちとした食感も特長のひとつです。

甘酸っぱいクレープに!

「もっちりクレープ 生チョコクリーム&ホイップ」は、濃厚なチョコの甘みを楽しめましたが、今回の「もっちりクレープ 苺ソースホイップカスタード」の味は…?

筆者は商品を購入して実際に食べてみたのですが、甘みと酸味のバランスがよくてとてもおいしかったです。

もちもち食感のクレープ生地のなかに入っている苺ソースにはほどよい甘酸っぱさがあり、カスタードやホイップクリームの甘みとのバランスが絶妙。苺の爽やかな風味を楽しめるのがポイントですね。

そんなに大きいスイーツではありませんが、味のバランスがよいせいか満足度はとても高くて、1個181円は良コスパではないでしょうか。

「もっちりクレープ」のファンの方はもちろんのこと、まだ食べたことがないというみなさんにもおすすめの一品です。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ピリッとプリッとクセになる!松屋のエビチリがウマすぎて興奮!!
鬼リピ決定!Kiri×チョコパイコラボがウマすぎて泣ける…!
わっしょい!あのカップヌードル復活でテンション爆アゲ!?
フライドチキンなのにさっぱり!ケンタッキーの数量限定品が超ウマイ!