メディア個別 【チーズ好き必見】ローソンのカルボナーラ風ドリアはたまごがとろ~り! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【チーズ好き必見】ローソンのカルボナーラ風ドリアはたまごがとろ~り!

第4944回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ミートソースやたらこ、ジェノベーゼ、ペペロンチーノなど、パスタにはいろんな種類がありますが、クリームやチーズ系が好みの方ならカルボナーラが大好きなはず。そんなみなさんは、ローソンから最近発売されたドリアがおすすめです。

ローソンの「3種チーズとベーコンのカルボナーラ風ドリア」

そのドリアとは、2019年11月12日(火)に販売が開始された「3種チーズとベーコンのカルボナーラ風ドリア」(税込460円)のこと。

【チーズ好き必見】ローソンのカルボナーラ風ドリアはたまごがとろ~り!

商品名のとおり、パスタの人気メニューであるカルボナーラをドリアに仕立てたものです。生クリームとチーズのコクが引き立つソースに、チェダー・モッツァレラなど、3種のチーズソースを合わせてブラックペッパーでアクセントをきかせているのだとか。

クリーミーでたまりません

「3種チーズとベーコンのカルボナーラ風ドリア」は電子レンジ(500W)で3分温めるだけでOK。

【チーズ好き必見】ローソンのカルボナーラ風ドリアはたまごがとろ~り!

ドリアには黄身がとろ~りと出ている半熟たまご(卵加工品)がトッピングされていて見た目もよいです。

味については、さきほどの商品説明のとおり、コクがあって◎。クリーミーで濃厚なチーズの風味とベーコンのうまみがマッチしており、たしかにカルボナーラのような味わいでとてもおいしいです。半熟たまごと一緒に食べるとよりおいしくなりますし、ブラックペッパーがピリリときいていて、カルボナーラ好きな方ならハマってしまうかも。

ちなみにそのまま食べても十分おいしいですが、個人的には“追いブラックペッパー”をしたいところ。実際にブラックペッパーをかけて食べてみましたが、味が引き締まっておいしさUP。ブラックペッパーがお好きな方にはおすすめですよ。

カルボナーラは好きだけどパスタは食べ飽きた…。そんなときに食べると、新しいおいしさに出合えるかもしれません。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ