メディア個別 ローソンの映えサンドに新作登場! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソンの映えサンドに新作登場!

第4938回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニでなにかおやつを買おうと思ったら、多くの方はお菓子コーナーやスイーツコーナーをチェックするはず。でも、ほかにもおやつにぴったりな商品があります。今回はローソンの新商品に注目!

ローソンの「SANDFULL」の新作

今回ピックアップするローソンの新商品とは、2019年11月12日(火)に発売されたばかりの「SANDFULL みかんミックス」(税込397円)です。

ローソンの映えサンドに新作登場!

ローソンには「SANDFULL」というサンドイッチシリーズがあり、今回は同シリーズの新作。過去にはキウイをサンドしたものや、パストラミビーフとたまごをサンドしたものが販売されていました。

「SANDFULL みかんミックス」は商品のとおりフルーツ系。みかんをまるごと1/2個と、キウイ、パイン、ヨーグルトクリームを組み合わせたものです。

見た目が美しいフルーツサンド

同商品の特長はなんといっても、その見た目。色鮮やかなみかんとキウイがキレイにサンドされているし、しっかりとした容器に入っているため、フルーツの断面にクリームが付いて見栄えが悪くなるといったことがないのもうれしいポイントです。

肝心の味についても、もちろん◎。ヨーグルトクリーム自体もすっきりとした味わいで、みかんやキウイもほどよい酸味とほのかな甘みがあってとてもおいしいです。さらに使用されているフルーツはフレッシュでジューシーだから、最初から最後までみずみずしい食べ心地になっています。

とはいえ、ひとつだけ注意したいのは、甘みが少なめということ。白いクリームは、さきほどからご説明しているとおりヨーグルトクリームです。ホイップクリームのような甘みはないので、「甘いものが食べたーい」というときに食べてしまうと、ちょっと残念な気分になってしまうかもしれません。

1個397円は少し高く感じますが、たっぷりのフルーツでリッチな味わいを楽しめるので、気になる方はぜひ食べてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ