メディア個別 【セブンスイーツ】手の平サイズなのに食べごたえがスゴすぎる! | ママテナ的まとめピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【セブンスイーツ】手の平サイズなのに食べごたえがスゴすぎる!

第4902回 ママテナ的まとめピックアップ
かぼちゃや栗など、秋の味覚を使用したスイーツを見かけることが増えていますよね。コンビニ各社でも秋らしい商品を見つけることができ、今回セブン-イレブンで発見したのはさつまいもをつかったスイーツです。

セブン-イレブンの「なると金時の芋団子」

セブン-イレブンでは2019年11月12日(火)から「なると金時の芋団子」(税込192円)が販売されています。

【セブンスイーツ】手の平サイズなのに食べごたえがスゴすぎる!

手の平サイズのカップのなかに、もちもちとした団子と自然な甘さのなると金時芋あんを盛り付けた、カップスイーツです。

なると金時は、徳島県を代表する農産物ともいわれているさつまいもで、糖度の高さが特長のひとつ。

さつまいも好きにはたまらない味わい

なると金時を贅沢に使った「なると金時の芋団子」は、きれいな黄金色の芋あんが団子の上にたっぷりとトッピングされています。

【セブンスイーツ】手の平サイズなのに食べごたえがスゴすぎる!

カップのフタを外すと、ふわっとさつまいもの香りが広がり、心地いいです。実際に団子をひとつ食べてみると、少しかためでもちもちとした弾力の団子に、やさしい甘みのなると金時芋あんがよくマッチしていて、とてもおいしいです。変に甘すぎたり、香りが強すぎたりせず、“自然”な味わいというのがしっくりくる和スイーツですね。

ちなみに、手の平におさまる程度の大きさのカップですが、弾力のある団子が5個も入っているので、食べごたえがすごいです。1カップ食べ終えると、お腹も膨れて満足度も高め。

ちなみにネット上では「芋あんがたっぷり」「甘すぎなくておいしい」「芋の味が濃厚」「飽きのこない味」「お茶との相性がいい」などのように、高評価を得ている様子。

焼き芋やスイートポテト、芋ようかんなど、さつまいもを使ったスイーツが好みの方なら、おいしく楽しめるのではないでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ