メディア個別 ワンコインで至福のひと時…!ハーゲンダッツ「ノワゼットショコラ」が最高すぎた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ワンコインで至福のひと時…!ハーゲンダッツ「ノワゼットショコラ」が最高すぎた

第4945回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
自分への“プチご褒美”にちょうどいいちょっと贅沢なアイスといえば、「ハーゲンダッツ」ですよね。バニラやストロベリー、グリーンティーといった定番フレーバーもいいけれど、やっぱり新作が気になる! そこで今回は、「スペシャリテ ノワゼットショコラ」に注目します。

いつものハーゲンダッツよりもリッチ

2019年11月12日(火)、期間限定で発売されたのが、「スペシャリテ ノワゼットショコラ」。いつものミニカップよりも少しお高めの450円(税別)で購入できます。この「スペシャリテ ノワゼットショコラ」は、ヘーゼルナッツ(=ノワゼット)がメイン。素材とおいしさにこだわり尽くした創作アイスです。

同商品の特徴は、ハーゲンダッツでは珍しい4層構造。下から、ショコラアイスクリーム、フィアヌンティーヌ(クレープ生地を薄く焼き上げたもの)入りビターコーティング、ノワゼットアイスクリーム、キャラメルソースが重なっており、一番上には銀粉がトッピングされているとか。

どんどん食べ進めたくなるおいしさ

正直なところ、普段なら絶対買わない価格のアイスですが、ハーゲンダッツの新作はできる限りチェックしている筆者。しばらく迷った末、購入を決断しました。

ワンコインで至福のひと時…!ハーゲンダッツ「ノワゼットショコラ」が最高すぎた

いつものミニカップとはまったく異なり、パッケージからすでに特別感が出ていますね。青を基調としたデザインは、売り場でも目をひきます。

少し放置してやわらかくなってきた頃に食べてみると、とろっとしたキャラメルソースが濃厚で、ヘーゼルナッツの風味も強くておいしい! また、層になっているおかげで色んな食感が楽しめるので、どんどん食べ進めたくなるし、飽きずに濃厚な味わいを満喫できますよ。

しつこいようですが、価格がお高めなので購入に踏み切るのは勇気がいるかもしれません。しかしワンコインで至福のひと時を過ごせるなら、たまには贅沢しちゃう?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ