メディア個別 シロさん&ケンジにまた会える!『きのう何食べた?』続編決定 | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

シロさん&ケンジにまた会える!『きのう何食べた?』続編決定

第4932回 ママテナTVウォッチ&ガイド
2019年4~6月に放送されて話題になったテレビドラマ『きのう何食べた?』(テレビ東京系)。最終回を迎えたときには、悲しみの声が数多く聞かれたものですが、“きの食べ”ファンに朗報! 2020年1月1日(水)に続編が放送されるのだとか!

待望の続編

よしながふみ原作マンガをドラマ化した『きのう何食べた?』は、西島秀俊演じる筧史朗(=シロさん)と、内野聖陽演じる恋人の矢吹賢二(ケンジ)の何気ない日常を描いたホームドラマ。シロさんが作る簡単で愛情たっぷりの料理も見どころのひとつで、レシピをマネする人も続出しました。そんな人気ドラマがお正月にカムバック。2020年1月1日(水)に続編が放送されます。

11月15日(金)時点ではまだ内容が明かされておらず、撮影も始まっていないようですが、主演を務める西島秀俊は「ケンジに、そしてあの優しくあたたかい登場人物たちにまた会えることが本当に嬉しいです。」、内野聖陽は「元日放映にほっこりするような内容だといいなと思っていますが、さて開けてみたらどうなるか、僕らもとても楽しみにしています。」とそれぞれコメントを寄せています。

このうれしい知らせに、ネット上では「絶対観る」「続編うれしい」と放送を心待ちにするコメントがちらほら。ストーリーはもちろんのこと、どんな料理が登場するのか楽しみですね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ