メディア個別 想像以上にふわっふわ!ファミマの“130円ティラミス”がウマイ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

想像以上にふわっふわ!ファミマの“130円ティラミス”がウマイ!

第4947回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
濃厚なマスカルポーネとほろ苦いコーヒーのバランスが絶妙なティラミス。コンビニで買えるスイーツの定番でもありますよね。今回紹介するのは、スイーツコーナーではなく菓子パンコーナーにある「ティラミス」です。

「ふわふわティラミスケーキ(イタリア産マスカルポーネ入りクリーム)」

菓子パンコーナーにあるティラミスというのは、2019年11月12日(火)にファミリーマートが発売した「ふわふわティラミスケーキ(イタリア産マスカルポーネ入りクリーム)」のこと。冒頭でお伝えしたように、スイーツコーナーではなく菓子パンコーナーに並んでいる新商品です。

商品名からわかる通り、イタリア産のマスカルポーネを使用したクリームが入ったティラミスで、ふわふわ食感が特徴なのですが、「めちゃくちゃウマイ」「コスパがいい」と好評のようなので、買ってきました!

本当にふわふわでした

想像以上にふわっふわ!ファミマの“130円ティラミス”がウマイ!

半円の形をしたスポンジ生地(?)で、たっぷりのマスカルポーネ入りクリームをサンドされています。表面にまんべんなくココアパウダーが振りかけられているので、袋を開けた瞬間にココアのいい香りがしてきますよ。ただココアが手についてしまうので、持って食べるよりもスプーンやフォークで食べることをおすすめします…。

そんなことはさておき、さっそく食べてみたところ、スポンジ生地が想像以上にふわふわしていて、商品名に「ふわふわ」とつくのも納得! スポンジを使う菓子パンって、ごわごわしているものも少なくないので、それだけでも買ってよかったと思えました。

また、味についてはココアやコーヒーの香ばしい風味はやや弱いように感じますが、マスカルポーネ入りクリームが濃厚で◎。冷やしてから食べると、よりスイーツ感が増すのでおすすめですよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ