メディア個別 クリスマスが待ち遠しい!無印の「カウントダウンカレンダー」が今年も大活躍の予感! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

クリスマスが待ち遠しい!無印の「カウントダウンカレンダー」が今年も大活躍の予感!

第4950回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
12月にある、年に一度のお楽しみイベントといえば「クリスマス」ですよね。クリスマスツリーを飾り、チキンを食べ、プレゼントをもらう…早くもワクワクしている人もいるのでは? クリスマス気分を高めてくれるアイテムのひとつに「アドベントカレンダー」がありますが、無印良品の「カウントダウンカレンダー」が今年も登場しました。

クリスマスまでカウントダウン!

念のため「アドベントカレンダー」の説明をしておくと、12月1日からクリスマス当日まで1日1個引き出しを開け、中に入っているお菓子をもらえる(お菓子以外にも様々あるようです)というもの。

クリスマスが待ち遠しい!無印の「カウントダウンカレンダー」が今年も大活躍の予感!

無印良品の「カウントダウンカレンダー」(税込1890円)は、フルーツキャンディ、ラムネ、金太郎飴、クッキー、マシュマロなど24種類のお菓子が入っており、開けた引き出しを裏返すとステッキや雪だるま、クラッカーなど24種類のイラストが描かれています。

クリスマスが待ち遠しい!無印の「カウントダウンカレンダー」が今年も大活躍の予感!

実は、筆者は去年も購入したのですが、引越しの際の処分してしまい…無印良品へ買い物に行ったとき、たまたま発見したので今年も購入しました。

最近は、色んなお店でこうした商品を販売しているけれど、どうして無印良品の「カウントダウンカレンダー」がおすすめなのかというと、デザインがシンプルだから。赤×白で統一されていて、家のような形をしているので、インテリアとしても活躍してくれますよ。

1~24までの数字しか書かれていないので繰り返し使えるし、色んな種類のお菓子があるから「今日は何が出るかな?」というドキドキ感も味わえます!

約2000円なので、ちょっぴり高いと思ってしまいますが、2019年11月15日(金)~25日(月)までは、無印良品メンバーなら10%オフで買い物できる「無印良品週間」を実施中。お得にゲットできるチャンスです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)
無印良品ネットストア

あなたにおすすめ

ピックアップ