メディア個別 【秋ウマ爆発】セブン新発売の『濃厚デミ&マッシュルームバーガー』 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【秋ウマ爆発】セブン新発売の『濃厚デミ&マッシュルームバーガー』
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

1日3食、栄養バランスのとれた手作り料理を毎回食べられるといいですが、家事や育児、仕事をしているとなかなか難しいもの…。そんな時に活躍するのが「コンビニエンスストア」。お弁当やパスタ、おにぎり、サンドイッチなど、買ってすぐ食べられるおいしい食べ物が揃っています。

そこで、セブン‐イレブンで発売中の“確実”においしいであろう『グルメバーガー濃厚デミ&マッシュルール』ご紹介! SNS上では「新発売の濃厚デミ&マッシュルームバーガーとか言うの、名前だけで買うしかないでしょこれ」という声が。そう、まず名前からしておいしそう!!

【秋ウマ爆発】セブン新発売の『濃厚デミ&マッシュルームバーガー』
 

セブン‐イレブン『グルメバーガーシリーズ』の最新作

株式会社セブン‐イレブン・ジャパンが2016年11月22日に発売を開始した『グルメバーガー濃厚デミ&マッシュルーム』(以下、グルメバーガー)。ずっしりとした存在感のある見た目で、ボリューム満点であることは見るだけでも明白…。実際どんな味なのでしょうか。早速食べてみました。
【秋ウマ爆発】セブン新発売の『濃厚デミ&マッシュルームバーガー』
 

半分に切ってみるとパティ・玉ねぎ・マッシュルームがぎっしり

グルメバーガーがかなり大きかったので半分に切ってみたところ、断面から重厚パティと玉ねぎスライス、マッシュルーム、チーズスライスがお目見え。デミグラスソースもしっかり絡まっています。「コンビニのハンバーガーってこんなに具がギッシリ詰まっているものなの?」と感動。さすがグルメバーガーですね。

パティのジューシーさとデミグラスソースが絶妙に絡み合う

食べてみて、まず驚いたのがパティのジューシーさと食べごたえ。ハンバーガーのパティというよりも、洋食屋のハンバーグを食べている感覚に錯覚するほど。セブン‐イレブンによると、このグルメバーガーに使われているパティは「ビーフ100%」なのだとか。ジューシーさの理由はコレだったのですね。

さらに、マッシュルームの芳醇な香りとうま味が素晴らしい。ビーフ100%パティと、お互いに味の主張はするものの、喧嘩せず絶妙にマッチ。濃厚なデミグラスソースの味わいと玉ねぎのほのかな甘み、そしてトロトロチーズがグルメバーガーのおいしさを引き立てています。

ひと言でまとめると…「この味がコンビニで買えてしまうの!?」と思うくらいおいしいハンバーガーでした。

セブン-イレブンで手軽に買うことができる『グルメバーガー濃厚デミ&マッシュルーム』。お値段は税込348円。1食あたり431kcalです。実際店頭で見るとわかると思いますが、かなり「大きめでボリューミー」なグルメバーガー。価格・ボリューム・カロリーともに、お昼ご飯にピッタリではないでしょうか。お店によっては品切れになっている場合もあるので、見つけたらチャンス。ぜひセブン‐イレブン渾身の、グルメバーガーを味わってみてください。
(文・山本健太郎/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP