メディア個別 超ハード系!ローソンの「プレッツェルデニッシュ」がウマすぎる! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママテナ

超ハード系!ローソンの「プレッツェルデニッシュ」がウマすぎる!

第4955回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
食パン、コッペパン、クロワッサンなどなど。パンにはいろんな種類があり、選ぶ楽しさがありますが、もしもハード系でかための食感のパンがお好みであればローソンのパンがおすすめです。

人気の「マチノパン」シリーズ

ローソンでは今年の3月から「マチノパン」というシリーズのパンを展開中。代わり映えしないと言われがちのコンビニパンを脱するために開発・誕生したベーカリーシリーズで、今までに数多くのパンが発売され人気があります。

ローソンのパンコーナーに何種類も陳列されているので、実際に見たり、食べたりしたことがある方も多いはず。

超ハード系!ローソンの「プレッツェルデニッシュ」がウマすぎる!

そんな「マチノパン」シリーズのなかに、「プレッツェルデニッシュ」(税込145円)という商品があることをご存知でしょうか? 発売日は2019年10月1日(火)で少し前になりますが、ネット上では「めちゃくちゃウマイ」や「かわいい見た目で味もおいしい」「ずっと食べていられる」「おいしくてハマっている」「泣くほどうまい」などのように大絶賛されています。

ジューシーなおいしさです

「プレッツェルデニッシュ」は、バターを練り込んだ噛みごたえのあるデニッシュ生地をしているそう。噛めば噛むほどバターのうまみを感じられる商品で、パンの表面にスライスアーモンドがトッピングされています。

筆者は実際に「プレッツェルデニッシュ」を食べてみたのですが、想像していた以上に噛みごたえがあります。しっかりとしたかための食感で、噛むとジュワッとバターの風味を感じられるし、ほどよい甘みもあり、アーモンドのふんわりとした香ばしい風味も◎。すべての素材がよくあっていて、とてもおいしかったです。

コンビニのパンはやわらかめのものが多いと思いますが、「プレッツェルデニッシュ」は前述のとおり、噛みごたえのある仕立て。しかも噛めば噛むほどジューシーな味わいを楽しめるのが嬉しいポイントです。

ネット上では「最近見かけない」といった声もあるので、もしかしたら販売が終了してしまっている店舗や売り切れになっている店舗があるかもしれません。見かけたら即GETをおすすめします。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

大人は注目!「ガリガリ君」の新味がウマすぎですよ!!
丸鶏だし2倍!人気ラーメン店の味をカップ麺で味わえる!
【念願】ピエール マルコリーニ監修の限定ドーナツ、行列に並んでようやくゲット!!
大人買い決定!エッセル初のフレーバーが激ウマすぎる!!