メディア個別 安くてウマイ!セブンの「ふんわりしっとりホイップロール」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

安くてウマイ!セブンの「ふんわりしっとりホイップロール」

第4954回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「甘いものを食べたーーーーーい!!!!」と思ってコンビニに行ってみたものの、スイーツが1個300円くらいして「高い…」と感じてしまったことがある方はいるはず。そんなみなさんは、セブン-イレブンの菓子パンを試してみてはいかがでしょうか?

ホイップクリームたっぷりの菓子パン

セブン-イレブンでは2019年11月12日(火)から、「ふんわりしっとりホイップロール」という菓子パンが販売されています。

安くてウマイ!セブンの「ふんわりしっとりホイップロール」

この商品は、コッペパンのようなパンに切れ込みを入れて、そこに北海道産の生クリームを使ったホイップクリームをたっぷりとサンドした、濃厚な味わいの仕立てになっているそう。

パンとホイップクリームだけというシンプルな作りなので、お値段は1個あたり税込129円と、とってもリーズナブルなのです。

良コスパな菓子パンでした

ネット上で「本当においしい」や「おやつにピッタリ」「うますぎてやばい」「好きな味」などのような声が見受けられる「ふんわりしっとりホイップロール」。

筆者も試しに購入して食べてみたのですが、これはアリ!

やわらかいパン生地と、ミルキーなホイップクリームがよくマッチしていて、おいしいです。ホイップクリームがたくさんサンドされているから、食べる前は「ちょっと甘すぎるのかな?」と思っていましたが、意外とさっぱりとしたホイップクリームなので、重さを感じることなく、パクパクと食べ進めることができました。

また、パン生地は少しパサつきを感じましたが、これもホイップクリームのおかげでしっとりとした食べ心地に。

どこか懐かしさがある味わいで、3時のおやつにちょうどよさそうだし、このおいしさで1個129円は“良コスパ”なはず。

あまりお金をかけずに“スイーツ欲求”を満たしたい方におすすめかもしれません。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ