メディア個別 マクドナルドのシャカシャカポテト「てりやきマックバーガー味」は○○フレーバー | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

マクドナルドのシャカシャカポテト「てりやきマックバーガー味」は○○フレーバー

第4959回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
マクドナルドの商品のなかでもとくに人気が高いであろう「てりやきマックバーガー」が、今年で30周年を迎え、大々的なキャンペーンを実施中。今回はてりやきマックバーガー味の「シャカシャカポテト」が登場しました。

YOSHIKIのムチャぶりを商品化

マクドナルドでは、てりやきマックバーガー30周年を記念して、「マックにムチャぶり!」キャンペーンを2019年10月23日(水)から期間限定で実施しています。

同キャンペーンは、アンバサダーのX JAPAN・YOSHIKIさんのさまざまなムチャぶりに対して、マクドナルドが応えるというちょっと変わった内容。

10月23日には、「旨辛てりやきマックバーガー」と「親子てりやきマックバーガー」「てりやきマフィン」の3種類が登場したので、実際に食べたという方もいるのではないでしょうか。

マクドナルドのシャカシャカポテト「てりやきマックバーガー味」は○○フレーバー

そんな同キャンペーンから新商品が登場! 今回はYOSHIKIさんの「ポテトに革命起こせる?」「ポテトもてりやきにして」というムチャぶりに応え、11月18日(月)から「シャカシャカポテト てりやきマックバーガー味」が販売されました。

しょうが風味のマックフライポテトに

「シャカシャカポテト てりやきマックバーガー味」は、しょうが風味の甘辛いてりやきソースと爽やかなレモン風味のマヨソースが特長のてりやきマックバーガーの味わいを再現したもの。

マクドナルドのシャカシャカポテト「てりやきマックバーガー味」は○○フレーバー

実際に同商品とマックフライポテト(Mサイズ)を購入し、専用袋に入れて“シャカシャカ”してから食べてみると…。

しょうがの風味とほんのり甘い味わいに仕上がっていて、ちょっとクセになりそうなおいしさです。正直、てりやきマックバーガーの味とまったく同じとはいえず「なんとなく近いかも?」という程度ではありますが、和風な味わいのマックフライポテトは、新鮮で新しいおいしさでした。

ちなみに、11月18日(月)~12月6日(金)の期間中は、マックフライポテト全サイズを150円(「シャカシャカポテト てりやきマックバーガー味」は+30円)で購入できるキャンペーンも実施されています。小腹が空いたときに“シャカシャカ”してみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ