乙武洋匡「今後はゲスの極み乙武。として」9カ月ぶり地上波に復帰

第386回 ママテナTVウォッチ&ガイド
今年9月、自らの不倫問題で離婚した乙武洋匡(40)が11月27日(日)放送の『ワイドナショー』に出演。およそ9カ月ぶりとなるテレビ出演で離婚について口を開いた。

乙武洋匡「今後はゲスの極み乙武。として」9カ月ぶり地上波に復帰

番組ではコメンテーターの松本人志(52)をはじめとする出演者たちが乙武氏の自宅マンションを訪問。まず最初に乙武氏は「私がしでかしたこと自体は、妻はずっと前から知っていたことなので、それ自体、2人の間でもめ事になることはなかった」と夫婦間の特殊な事情を告白。

そして「離婚に至ってしまった理由は?」というストレートな質問をぶつけられ、「世間様からはいろいろ思うところあると思うんですけど、家族の中ではそういうこと(不倫の黙認)で成り立っていたんですけど…。(妻は)あれだけ大きな騒ぎになって、ある程度覚悟してた部分はあったと思うんですけど、想像以上の騒ぎになってしまって…子供を一番には守りたいというのが強かったと思います」と、最終的に離婚に至った理由について彼の立場から語った。なお、3人の子供とは7カ月ほど会っていないという。

最後に「本格的に復帰させていただける際は『ゲスの極み乙武。』として頑張っていきたい」と自虐的なコメントで結び、笑いを取った乙武氏。しかし、この復帰に関し、LiLiCo(46)が「全然笑えない」、坂上忍(49)が「違和感を覚える」とそれぞれの出演番組で発言するなど、辛らつな意見も。

乙武氏は11月29日(火)「週刊誌のみなさん、これ以上、離れた家族を執拗に追い回すのはやめていただけませんか。悪いのはすべて私です」と、マスコミに対して自身のツイッターで元妻への取材の自粛を呼びかけており、まだまだ本格的復帰まで波紋を呼びそうだ。

(文/池野フナ子)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
乙武 洋匡(@h_ototake)さん | Twitter
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!