メディア個別 あの“激辛”をスナック菓子で!?「ペヤング フライドポテト 激辛MAX END」が話題 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

あの“激辛”をスナック菓子で!?「ペヤング フライドポテト 激辛MAX END」が話題

第4957回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ユニークな商品を次々と世に送り出すまるか食品。「ペヤング」で有名なメーカーです。また新たにネット上で話題の新商品を発売したのですが、今度はカップ焼きそばではありません。なんとスナック菓子なんです。

「ペヤング 激辛MAX END」がスナック菓子になった!?

まるか食品の公式サイトに記載はなく、いくら探してもプレスリリースすら見つからないのですが、近頃コンビニなどで急に見かけるようになった「ペヤング フライドポテト 激辛MAX END」(税込148円で購入)をご存知でしょうか?

あの“激辛”をスナック菓子で!?「ペヤング フライドポテト 激辛MAX END」が話題

赤と黒がインパクト大のパッケージは「ペヤング 激辛MAX END」そっくり。なんだか嫌な予感しかない…。

ネット上での注目度も急上昇中で、「今度はお菓子!?」「買う勇気がない」といったコメントが散見され、実際に食べた人たちからは「思ったほど辛くなくておいしかった」「刺激的でおいしい」と評判のよう。しかし一方で「地獄だった…」なんて声も。辛さの感じ方は人それぞれと理解しているものの、「どっちなんだ!?」と、やっぱり気になりますよね。真偽を確かめるべく(?)ゲットしてきました。

ちょい辛くらい?

あの“激辛”をスナック菓子で!?「ペヤング フライドポテト 激辛MAX END」が話題

開封すると、カルビーの「じゃがビー」を少しゴツくしたようなフライドポテトが出てきました。「ペヤング 激辛MAX END」を食べたときの恐怖がよみがえりましたが、思い切って食べてみると……おいしい!

思ったよりも辛くなく、「激辛」というより「ちょい辛」。若干舌がピリピリするし、食べ進めるごとに辛さを強く感じるのですが、どんどん食べたくなる中毒性がありますよ。

とはいえ、先ほどのように「辛くて食べられない」という人がいることも事実。パッケージに注意書きもあるくらいなので、購入時は自己責任でお願いします…!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ