メディア個別 これぞ大人のスナック菓子!限定品の「キャラメル×スコーン」がめちゃウマ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

これぞ大人のスナック菓子!限定品の「キャラメル×スコーン」がめちゃウマ!

第4958回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
歯ごたえがある一方で、サクサク軽やかな印象もある、湖池屋の「スコーン」。「カラムーチョ」「ドンタコス」「ポリンキー」などと並び、湖池屋を代表するスナック菓子です。そんな「スコーン」シリーズに新たに仲間入りした「キャラメル×スコーン」がかなりおいしかったので紹介します。

あまじょっぱいスコーン

2019年11月12日(火)、ファミリーマート先行&数量限定で発売されたのが、「キャラメル×スコーン ソルトキャラメル」(税込170円)というスナック菓子。商品名からわかる通り、スコーンに塩とキャラメルをかけたものだとか。

これぞ大人のスナック菓子!限定品の「キャラメル×スコーン」がめちゃウマ!

スコーンには現在、「がっつきバーベキュー」や「憧れのクアトロチーズ」、「どはまり濃いもろこし」などの人気フレーバーがあるのですが、この「キャラメル×スコーン ソルトキャラメル」も「超ウマイ!」と好評のようなので、買ってきました。

キャラメルと塩の相性はやっぱり最強

これぞ大人のスナック菓子!限定品の「キャラメル×スコーン」がめちゃウマ!

キャラメルコーティングでツヤが出ていて、すでにいつものスコーンよりも贅沢感がありますね。さっそくひとつ食べると、キャラメルの濃厚なおいしさが先にやってきて、あとから塩が追いかけてくるような感じ。塩のおかげでキャラメルの甘さが際立っているけれど、そもそも甘すぎないので、手が止まらない…!

また、キャラメル×塩の組み合わせはもはや鉄板で、その多くはほんのり塩味を感じる程度の印象ですが、この「キャラメル×スコーン」は塩の存在感がスゴイんです。だから飽きずに食べられるし、くせになるのかもしれませんね。

繰り返しになりますが、同商品はファミリーマート先行発売で、しかも数量限定とのこと。気になっているなら、早めにチェックしたほうがよさそう?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ