【逃げ恥】星野源の魅力に迫る! アッと驚く意外な素顔とは!?

第388回 ママテナTVウォッチ&ガイド
現在放送中のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で大ブレイク中の俳優兼歌手・星野源(35)の素顔を発売中の『週刊女性』がフィーチャー。意外なオタクぶりを紹介している。

【逃げ恥】星野源の魅力に迫る! アッと驚く意外な素顔とは!?

ドラマでは、新垣結衣(28)演じるヒロイン・森山みくりと契約結婚を交わす恋愛経験ゼロの独身男・津崎平匡を好演している星野。コミカルな脚本とともに、エンディングで流れる“恋ダンス”が話題を呼び、11月29日(火)に放送された第8話の平均視聴率は16.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。視聴率はスタート以来一度も落ちることなく上昇している。

両親はジャズに精通し、中学生の時に音楽活動をスタートさせた星野。‘10年にソロデビューを果たすが、’12年にくも膜下出血を発症し一時活動を休止。2度に渡る手術で病を完治させ、翌年には映画賞・新人賞を総なめにする大活躍で復活した。『逃げ恥』の他にも、現在放送中の『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』やNHK大河ドラマ『真田丸』にも出演するなど、その才能を生かして幅広く活躍中である。

『週刊女性』では、そんな星野の魅力を徹底解剖。法政大学社会学部・稲増龍夫教授は「見ていくうちにだんだん引き込まれてクセになっちゃう。しかも才能があって、オタクテイストも満載。掘り下げていくとこんなに面白い人はいない」と、彼の魅力を分析。また、星野は今、アイドルをプロデュースする携帯ゲーム『アイドルマスター』(通称『アイマス』)にハマっており、『アイマス』の話になると、とにかく熱くなるとか。そんなオタク気質を持ちつつ、自身のラジオ番組では爽やかな下ネタトークを惜しげもなく披露。赤裸々な男子トークがうけ、リスナーからも高い支持を得ているという。

『逃げ恥』でさらなるブレイクを果たした星野。昨年に引き続き今年も『紅白歌合戦』に出演するが、年末にどんな“スペシャル恋ダンス”を披露してくれるのか。クリスマスシーズンに向け、さらに盛り上がりそうなドラマの行方とともに気になるところだ。

(文/タカザワ紅緒)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
星野源 オフィシャルサイト
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!