メディア個別 乳がんの北斗晶「ただいま帰りました!」1年2カ月ぶりテレビ復帰 | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

乳がんの北斗晶「ただいま帰りました!」1年2カ月ぶりテレビ復帰
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

昨年9月、乳がんによる右乳房全摘手術を行い、それ以降、休養生活に入っていたタレント・北斗晶(49)が11月29日(火)、およそ1年2ヶ月ぶりにテレビ復帰を果たした。

乳がんの北斗晶「ただいま帰りました!」1年2カ月ぶりテレビ復帰
 
北斗は29日(火)『5時に夢中!』にコメンテーターとして生出演。オープニングから「ただいま帰りました! ありがとうございます」「みなさん、ご心配とご迷惑をおかけしましたが、おかげさまで元気に帰って来ちゃいました!」と大声で元気に挨拶。司会のふかわりょう(42)らと丁々発止のやりとりを繰り広げた。

翌30日(水)の『あさチャン!』でも、司会の夏目三久(32)らに呼ばれて生放送のスタジオに登場。体調について尋ねられると「おかげさまでホントに今はすごい万全な状態ですね」と笑顔でコメントした。彼女によれば、11月10日(木)に行なった全身検査で転移が見られなかったため、今回の復帰を決めたという。手術、抗がん剤治療、放射線治療を経て、現在は女性ホルモンを抑えるホルモン治療を行なっているそうだ。

さっそく同日、北斗はブログを更新。『あさチャン』出演者やスタッフとの写真をアップし、「また、一緒に色々とできます様に!! 皆さん、また今後とも宜しくお願いします」と感謝の言葉を述べた。番組を見るかぎり、大声を張り上げながら相手に豪快にツッコむ北斗節は健在の様子。ひと口に「復帰」と言ってもなかなかすんなりといかないこともあるなか、バイタリティーにあふれた元気な姿を見ることができてひとまず安心した人も多いのではないだろうか。
 
(文/池野フナ子)
本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
北斗晶オフィシャルブログ そこのけそこのけ鬼嫁が通る Powered by Ameba
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!
 
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP