安室奈美恵、再婚か? ひそかに進める京都移住の真意は!?

第390回 ママテナTVウォッチ&ガイド
歌手・安室奈美恵(39)が京都の超高級マンションを購入し、移住を計画していると発売中の『女性セブン』が報じている。

安室奈美恵、再婚か? ひそかに進める京都移住の真意は!?

同誌によれば、今年の秋に京都・平安神宮の近くに完成した超高級マンションを、安室が住居用として、しかも即金で購入したという。このマンションは低層階で、エントランスには聚楽調の塗り壁と西陣織のソファを備え、中庭には枯山水が広がっており、床暖房や24時間監視システムなども完備しているそうだ。

現在、全国ツアーを展開中の彼女。来年3月の東京国際フォーラムでツアーファイナルを迎えた後、しばらく東京を離れて京都に移住するのではないかと、同誌の取材に対して音楽関係者は答えている。また別の音楽関係者は、彼女が「家族と静かに暮らしてみたい」と言っていた、と語っている。

安室は´97年にTRFのダンサー・SAM(54)と結婚。翌年5月に男児を出産したが、´02年に離婚。以降、シングルマザーとして息子を育ててきた。これまでV6の三宅健(37)やロンドンブーツ1号2号の田村淳(42)との熱愛の噂があったが、いずれも破局している。同誌によると、最近では「再婚したい」と周囲に漏らしているのだという。

今年は45枚目のシングル『Hero』がNHKのリオ五輪放送テーマソングに起用されるなど、充実した1年だったといえる安室。歌姫は古都・京都の風景に何を思うのか。

(文/池野フナ子)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
Namie Amuro Official Site
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!